Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2022-08-27 11:04:00

ドッグボディケア開催決定!!

ドッグボディケア教室開催決定!!

アニファンで初開催となりますドッグボディケア教室!! 

 

今回は講師の方々のご希望により、初めて外部講師をお招きして開催する運びとなりました♪

 

まず『ドッグボディケア』って何?

 

人間のリハビリテーションや施術手法を犬に応用したケアで、リラクゼーション系ケアのドッグマッサージとは異なります。

『腱・筋膜』と呼ばれる組織に刺激を加え、運動機能の回復や運動時のパフォーマンスを向上させること、そして、『腔』と呼ばれる体内空間を確保して健やかな内臓機能の回復を図ること。

 

こんなワンコお勧め♪

 

・スタミナがない、すぐバテる

・散歩に行きたがらない、歩かない

・お座りや伏せをすると足を崩す

・おしっこが前足にかかる、尿漏れする

・階段や上り下りがしにくい

・ガニ股、O脚、X脚

・背中が曲がっている

・アスリートドッグ(アクティブに運動する)のケア

・パピー犬の成長期のケア

・シニア犬のケア

 等々さまざまなことに対応出来ます♪

 

アスリートドッグ

ケガをしにくい体作りに始まり、その犬が本来持っている能力を引き出すためのケア

 

ショードッグ

より美しく力強い歩様のためのコンディション作りはもちろん、立ち姿での体重配分やポーズの美しさを導くためのボディケア

 

パピードッグ

ケアをしていくことで健やかな骨や関節の成長を促すことが可能に。腱と筋膜のケアは成長期には必須

 

シニアドッグ

運動器(筋肉・関節・腱など体を動かすための組織)のケアだけでなく、加齢によって顕著になってくるさまざまな病に打ち勝つための自然治癒力や免疫力を整えるような体作りのためのケアも。

 

怪我や術後の犬

獣医師ではないので、病気や怪我の診断や治療は出来ませんが、治療を妨げない範囲で体を整えます。

 

今回はドッグボディケアのいぬごや出身であるプロの先生をお二人お呼び致します!

 

まず一人目の先生は官澤先生。

現役のトップディスクドッグプレイヤーでもある先生!官澤さんはアクティブに運動をするワンコ・老犬のワンコメインに施術いたします♪

 

二人目の先生は浅田先生。

我らアニファンメンバーのレオン君ママ。実はボデイケアの先生です!幅広く家庭犬のワンコメインに施術いたします♪

 

 ※どちらの先生もいぬごや出身のボディケアプロ

 ※今回は得意分野で分けておりますが、どちら先生でも幅広く施術可能となりますので、お気軽にご相談ください。

 

開催日時

10月1日(土)

 

予約日時

8月31日(水)21時~ web予約 

HPアイコン『イベント予約』から

 

参加資格

アニファンでカウンセリング済みのワンコのみ

 

料金

¥5,000

 

時間

一日5頭(計10頭)まで ※1頭30~40分

9:00~9:40

9:50~10:30

10:40~11:20

11:30~12:10

12:20~13:00

※講師の先生はお二人で、官澤先生と浅田先生で同時進行で施術となります。

※先生と時間ごとのご予約となりますので、予めイベント予約ページをご覧になり、お間違えのないようにご予約をお願いいたします。

 

備考

施術時間の5~10分前にお越しください。

先に受付を済まされてから順番にお待ちいただきます。

どちらも先にカウンセリングしてからの施術となります。

浅田先生のみ、事前にアンケートにご記入いただき、専用フォームから送信していただきます。

 

ボディケアはどんなワンコも必要と考えますので、ぜひこの機会にご参加くださいませ♪

またすぐに埋まることが考えられますので、予めご了承ください。

 

 ご参加お待ちしております!