Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2021-09-03 13:51:00

新イベント!青空レッスン♪~みんなで楽しく学ぼう~

新イベント!青空レッスン♪~みんなで楽しく学ぼう~

秋に入り、ワンコと快適に過ごせる季節がやってきました♪

たくさん遊んだり、たくさん学びたい!

 

そこで新しい企画!

 

新イベント!『青空レッスン♪』

 

有難いことにたくさんご利用いただいたり、また多方面でいろいろお仕事もしているため、一年以上プライベートレッスンの新規受付をストップ、さらにカウンセリング(登録済)のワンコもなかなかレッスンが入れづらい状況が続いております。

大変申し訳ありません。。

 

そこで、たくさんの方々やワンコ達に、学ぶ機会を作りたく、少人数制のグループレッスンを始めます!

これは、青空の下、椅子で囲みながら、リラックスしてみんなで楽しく学ぶ時間です♪

また、感覚だけでなく、学習理論や応用行動分析学に沿って、用語も少し取り入れながら、より理解も深めていただきます。

←ここがすごく大切!!!

(通常レッスンは分かりやすくするためにあまり用語は使わないようにしています)

丁寧に分かりやすくご説明致しますのでご安心を♪

 

~開催前にちょこっとお話を~

 

犬を家族に迎い入れた時点で、オーナー様は学ぶ義務があります。

しかし、本来は迎い入れる前に幅広い知識を入れておかないといけません。

飼ってから、理想とは違った、なんでこんなことに?と悩んでいる方も多く、でもそれは事前に勉強していれば飼う前から分かっていたこともとても多いです。

日本はペット後進国で、法律も弱く、また簡単に犬を飼えてしまいます。先進国は飼うためには、事前に勉強して資格を取らないと飼えない国もあります。

しつけは犬と人が共生するための必要最低限のルールとマナーです。

すべては大切な愛犬が幸せに過ごすためにはオーナー様がお勉強しないと、幸せに繋がりません。

 少しでも私に関わりを持ってくださった方々だけでも幸せな共生を目指して楽しいドッグライフになることを願って、開催する運びとなりました。

今からでも遅くありません。全力でサポートさせていただきます!

 

最初のテーマはこちら!

① 一番最初に教えておきたい大切な三つのポイント!~コミュニケーションを交わすためのベース作り~

 

こちらのテーマに沿ってレクチャーしていきます。

このテーマは、とても大事なベースの部分。これが出来ないと、コミュニケーション(遊びやしつけなど)を交わすことが出来ません。

とっっても重要なトレーニングなので、こちらのしつけレッスンでも第一回目は必ず必須にしている内容であったり、パピーステイでもまずはこの練習から始めます。(ディスクレッスンではお伝えしていません)

なので、今までレッスン出来ず、ずっと楽しみにしてくださった方や、お勉強したことがある方も復習になりますので、ぜひ、ご参加くださいね♪

 

開催日:10月16日(土)

時間:①9時半~10時半 ➁11時半~12時半 ➂14時~15時

人数:4組ずつまで(1組1頭) 連れ添いの方は1組1名までOK(計2名)

持ち物:おやつ・おやつポーチ・リード・A4サイズのバインダー・ボールペン

参加資格:カウンセリング(登録済)のワンコのみ

※まだのワンコは事前にカウンセリングが必要です

料金:¥5,500

お申込み日時:9月9日(木)21時~

ご予約方法:HPアイコン『イベント予約』からWEB予約

備考:椅子は一組一つのみご用意いたします。

10~15分前位にはお越しください。

また当日までに、フードアグレッシブ(食欲反応)あげて、モチベーター(おやつ)の強化力をあげていただき、手からスムーズに食べられるような状態でお越しください。

 

当分は不定期にこちらの同じテーマで開催していきます。

状況次第で、ステップアップして違うテーマも入れたりと、募集をかけていきたいと思います。

ただし、第二回目のテーマ以降は、第一回目のテーマを受けた方のみ(またはしつけレッスン受けたことのあるワンコやパピーステイワンコはOK)にさせていただきます。

第一回目は受講必須で、参加したオーナー様とワンコのみ、次からのテーマをご参加出来ます。

次回からもずっとこの内容があってのレッスンで、すべて繋がっています。

理解した上で、次のステップに入ります。

なので、第一回目のテーマは受講必須になっておりますのでご了承くださいませ。

※レッスンなどで受講済みの方でも忘れてしまったり、ご心配の方は受講ください。

内容もさらに一新しております

 

じゃじゃーん!

anifun独自のお楽しみプラン♪

 

青空レッスンのスタンプカードを発行いたします!

 

またまたここでも遊び心を出しちゃいました♪

 

これからさまざまなテーマに沿って、たくさんレッスンを開催していきます。

1レッスン毎にスタンプ1つ、スタンプ5つ毎に、なんとanifunオリジナルディスクをプレゼント♪

遊ばないワンコでも記念にどうぞ♪

頑張った証がどんどんスタンプで溜まっていきますので、モチベーションもアップ!!

 

 みんなで楽しくお勉強しちゃいましょう♪