Animal fun creation

最先端のドッグケアと150㎡の芝生がある愛犬のための楽園♪
『楽しい!』をテーマにした、総合ドッグ施設。
日本初!群れ社会による、次世代の新しい形の幼稚園(ランランデー)開催♪
ディスクドッグ世界大会出場!
犬のしつけ・ホームステイ(ホテルやお預かり)・グルーミングのことならお任せ♪
ドッグセラピーやボディケア等の主催イベント開催♪
千葉県八千代市を中心に、佐倉・印西・白井・船橋・習志野周辺。
しつけ教室・ディスクショーのイベント、TVや雑誌の取材承り中!

インフォメーション

2020-09-06 14:55:00

ランランデーの魅力♪

ランランデーの魅力♪

日本初!新しい形の犬の幼稚園!!

 

ただいま大人気好評中のランランデー♪

たくさんのワンコ達が集まり、毎月7~8回程開催されています。

今では一日でご予約が埋まってしまうほどの大人気企画です!

 

こちらは普通のどこにでもある犬の幼稚園とはここが違います。

 

このランランデーの魅力は

 

・大小、性格、犬種関係なく、さまざまなワンコ達が同じ空間に集まり、とても濃い社会性のお勉強が出来ること。

 

・うちの犬達の存在が調和をした空間を作る。

 

(群れの秩序をお勉強。シャイな犬には近づかずほどよい距離感で安心感を。気が立ってしまうワンコはうちの犬が『噛みつく』ではなく、間に入ったり、圧をかけながら口を開けて上から押しあてる行動『親犬が仔犬に教育させるときの行動』をして理解させるなど)

 

・全体の空間や群れの統率する人(ここでは私)との関係をまず築くことから始め、そのたくさんいる空間の中を調整し、信頼と頼りになる存在がいること。

 

・うちの犬達や私の存在がいることにより、安心安全でお勉強できる。

 

※ここのパック(私→うちの犬→みんなのワンコ達)に入ることにより、穏やかな空間を作り、距離感・空気感・ブレーキをかけなければいけない場面など、さまざまなことを学ぶ。

(自制心トレーニング)

 

・相性が合うワンコがいれば、じゃれて楽しく遊ぶことが出来る。

 

・日常では体験できない刺激的な時間を過ごせる。

 

 

ここでのテーマは『調和』『自制心』です。

 

調和された空間を作り、遊びと学びのための社会化と自制心を養うことを目的としたのがランランデー。

 

 日常的に、さまざまな感情吠え、マウンティング、ムキムキする、遊びに強く誘いすぎなど、感情のコントロールが抑えられないワンコもたくさんいるのではないでしょうか?

 

ここでは、自制心を養い、穏やかに過ごすことを目的とします。

 

初めましてのワンコはまずカウンセリングからさせていただきます。

 

ワンコの状況により、いきなり参加ではなく、ショートステイを重ねてお勉強させてからランランデーに参加することもあります。

 ※中にはご参加出来ないケースもございます

 

シャイ、気が立ってしまう、怖がり、吠えてしまうなど犬に対して慣れていないワンコはご相談を!

 

個性は犬それぞれ。

 

じゃれて遊ぶことが好きな犬もいれば、のんびり過ごしたい、マイペースなワンコもいたり、じゃれて遊ぶことだけがコミュニケーションではありません。

あくまで良い経験を積むことを目的としています。

個性を尊重しつつ、一緒に遊べなくても、同じ空間にリラックスしてフリーで一緒にいられる空間を作り、そんなワンコを目指すのがランランデー♪

犬同士遊ぶことが大好きでルンルンなワンコももちろん大歓迎♪

 

愛犬の新たな一面や成長を発見出来るチャンス。

ぜひご体験ください♪

 

毎月の日程は中旬くらいに来月のランランデーの日程を更新。

そのときにお申込み日と時間をアップ致します。

 

たくさんのご参加お待ちしております!!