インフォメーション

2021 / 10 / 19
17:00

【冬のご入室キャンペーン】テスト対策・受験対策なら京進!冬期講習受付開始!

【冬のご入室キャンペーン】テスト対策・受験対策なら京進!冬期講習受付開始!

冬の「いいね!」を実感キャンペーン


2021年11月1日(月)~2022年1月8日(土)ご入室の方限定
第一志望校合格を目指すなら、今始めよう!

京進スクール・ワンでは、冬期講習期間へ向けてご入室キャンペーンを実施します。
本格的な受験対策や苦手科目の克服まで、ひとりひとりにぴったりのカリキュラムで、志望校合格をサポートします! 無料体験授業も受付中です。

<キャンペーン内容>
①新規ご入室の方限定(対象:全学年)
 入学金無料!
 ※短期コースには適用されません。
②ご紹介キャンペーン(対象:全学年)
 友人・兄弟姉妹で一緒にご入室
 京進生の紹介でご入室
 双方に図書カード進呈!

<冬期講習>
期間 2021年12月25日(土)~2022年1月8日(土)
   ※12月29日~1月4日:休
4回から受講可能です。

京進スクール・ワン田原本教室まで、お気軽にお問合せください。

☎0744-48-3196

無料体験授業・教室見学・資料請求・お問合せ

⇒ こちらをクリック!

2021 / 10 / 13
19:15

【10/30(土)13:45~】第2回「〈無料〉学力診断テスト」のご案内

【10/30(土)13:45~】第2回「〈無料〉学力診断テスト」のご案内

みなさん、こんにちは!
京進スクール・ワン田原本教室 教室長の冨永です。

今週・来週が中間テストという中学・高校が多いですね。
田原本教室でも、生徒さんたちが先週から連日、自習に精を出しています。
さて、中学生・高校生の学習理解度は、年間4~5回の定期テストで確認しますが、小学生はカラーテストで単元ごとの理解度を確認するにとどまります。
京進スクール・ワンでは、春・夏・秋・冬の年4回、「〈無料〉学力診断テスト」と題して小学生中学生のみなさんの学力診断を実施しています。
そして、成績表をもとに、現在の学力と偏差値の確認、学習計画ご提案のための面談を実施しています。
さらに、間違えた箇所については「無料体験授業」「フォローアップ プリント」で分かるまで解説を受けることができます。
「〈無料〉学力診断テスト」は、こんなみなさんのお悩み解決に役立つことと思います。

●安心感…今現在の学力を確認しておきたい
●弱点克服…苦手単元のあぶり出しをしておきたい
●学習計画…学力を定着させるための学習法を知りたい
●すべてのはじまり…そもそも何から手をつけたらよいのか分からない

また、今回はハロウィンシーズンということで、テストのあとはお楽しみ「Halloween Party」を実施します。
「〈無料〉学力診断テスト」の概要は、添付のチラシをご覧ください。
テスト出題範囲など詳細を確認したいという方は、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

☎ 0744-48-3196
資料請求・お問合せフォーム ⇒ こちらをクリック!

 

2021 / 10 / 04
15:24

【10/30(土)15:00~】Halloween Partyのご案内

【10/30(土)15:00~】Halloween Partyのご案内

みなさん、こんにちは!
京進スクール・ワン田原本教室 教室長の冨永です。
朝晩はすっかり涼しくなってきました。

いよいよ、10月31日はハロウィンですね。
みなさんのご家庭でもジャックオーランタン(Jack-o’-Lantern、=かぼちゃの置物)などの飾り付けをするでしょうか。
コロナ禍になる前は、仮装した人たちが、にぎやかに街へ繰り出していたものです。
ハロウィンの起源は諸説ありますが、古代ケルト人の間で10月31日は秋が終わって冬がはじまるとされ、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていました。
さらに、この時期には人間に悪さをする魔女や精霊もやってくるため、魔よけのたき火を焚いていたとされています。
日本でいうと、先祖の霊をお迎えする「お盆」と鬼よけする「節分」を一緒にしたようなイメージでしょうか。
また、日本では冬至に栄養価の高いかぼちゃを食べて、冬の寒さに備えるとされているように、かぼちゃを共通点として何かつながっているような感じがしませんか?

さて、京進スクール・ワン田原本教室では、小・中学生向けイベントとして、10月30日(土)にハロウィン・パーティを開催します。
プログラムは以下のとおりです。

①ハロウィン英語を学ぼう
②おたのしみビンゴ大会
③トリック・オア・トリート

兄弟姉妹やお友達と一緒に参加してみませんか?

お問合せはコチラをクリック!!

お電話(0744-48-3196)でも承ります。

 

ハロウィンウィーク(10/26~30)に教室へ仮装やオレンジ色のものを身に付けてきた生徒さんにはスマイルカードのスタンプをおまけします。
でも、あまり過激な仮装は控えてくださいね…。

1
Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる