インフォメーション

2021 / 09 / 30
14:15

「中間テスト<無料>対策パック」のご案内

みなさんこんにちは。田原本教室の教室長 冨永です。

2学期は科目・単元にもよりますが、学習内容が難しくなっていきます。
そして、秋は学校行事やイベントが多い季節ですが、昔から「秋の夜長」と言われるように、読書や勉強に適した季節でもあります。
こんな時期に、上手な時間の使い方や効率的な勉強法をしっかりと身につけておきたいものですね。
そこで、今までの学習方法(質)・学習時間(量)の見直しをしてみませんか?

というわけで、今回は「中間テスト<無料>対策パック」のご案内です。

**************************************

京進スクール・ワン 田原本教室 中間テスト<無料>対策パック

【受付・受講期間】10/1(金)~各中学校・高校のテスト最終日まで

【参加特典】①無料体験授業(テスト対策授業)
      ②提出物完成特訓    1週目:10/ 9(土)
      ③暗記特訓(予想テスト)  2週目:10/16(土)
     ※もちろん、期間中の自習室利用、先生への授業外質問対応もあります。

【ご連絡先】約5分で簡単に入力!WEB申込 ⇒  お問合せはコチラをクリック!
      お電話(0744-48-3196)でも承ります。

**************************************

定期テストの点数を上げるためには、重要な勉強方法が2点あります。
みなさんにはどちらが必要でしょうか(両方が必要な人はお早めの対策を!)。
①学校の教科書やノートを見返したり、ワークやプリントを解いても分からないことが多い。
 ⇒ インプットが重要です。授業では、テスト範囲の重要ポイント・暗記事項などを説明しながら確認していきます。

②学校のワークやプリントは解けていると思うが、いまいち得点に結びつけていない。
 ⇒ アウトプットが重要です。授業では、テスト範囲のテキスト・プリントを使用し、問題演習・解説をたくさんします。

※ちなみにですが、インプット:アウトプット=1:4が理想です。
 田原本教室ではテスト対策終盤にアウトプットの機会を多く設けています。
 たくさんアウトプットすることで、弱点があぶり出されますので、そこを徹底的に補強します。

さて、これを見て「今の自分を変えたい」と思ったあなた!
その時点で変わっています。もう「はじめの一歩」を踏み出すしかありません!
ご相談・ご見学だけでも大丈夫です(無理な勧誘はいたしません)。
まずはお気軽にご連絡ください!

お問合せはコチラをクリック!

お電話(0744-48-3196)でも承ります。

「中間テスト<無料>対策パック」のご案内

2021 / 09 / 03
15:48

【10/23(土)】日本漢字能力検定実施のお知らせ

【10/23(土)】日本漢字能力検定実施のお知らせ

令和3年度 日本漢字能力検定実施のお知らせ

 令和3年度第の日本漢字能力検定(漢検)を1023日(土)に行います。

「漢検」は高校や大学に進学する際に役立つ資格です。

国語力、読解力といったすべての教科の基礎になる力を身につける上でも、「漢字の力」はとても大切です。

また、漢字の成り立ちや正しい使い方を知ることで、日本人としての教養を身につけることができます。
学生のみなさんだけでなく、この機会に家族で受験してみてはいかがでしょうか。

実施要項

【 検定実施日 】令和3年10月23日(土)10:00~
  正式な開始時間は、確定次第ご案内いたします。

【 検 定 会 場 】京進スクール・ワン田原本教室

【 検 定 時 間 】各級とも60分 (ただし8級~10級は40分)

【 持   ち   物 】鉛筆 あるいは シャープペンシル(HBまたはB)、消しゴム

【 締   切   日 】令和3年9月21日(火)厳守  ※締切日以降の級の変更、取り消しはできません。

 

1
Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる