インフォメーション

2023 / 04 / 12
13:55

イベントが多い春だから...【5/6(土)~】定期テスト〈無料〉対策パック~1学期〈中間テスト〉対策の部

イベントが多い春だから...【5/6(土)~】定期テスト〈無料〉対策パック~1学期〈中間テスト〉対策の部

みなさん、こんにちは。
京進スクール・ワン田原本教室 教室長の冨永です。

磯城郡地域の中学生・高校生のみなさん、ご入学・ご進級おめでとうございます。
新しい環境に対する不安や期待が交錯した複雑な心境になるかもしれませんが、この時期教室生のみなさんには、学習面で最高のスタートダッシュをきるためにリーチング学習手帳を使って学習スケジュールを立てるよう、お声がけをしています。

 

◆『リーチング学習手帳』とは...
このリーチング学習手帳はスケジュール帳として活用できるだけではなく、きちんと書き込むことで日々の学習の軌跡が「見える化」できるようになっています。
さらに、脳科学に基づく学習方法が掲載してありますので、これらを日常生活に取り入れることで、効率的な学習習慣が身につくようになっています。

 

◆イベントが多い春だから...『定期テスト〈無料〉対策パック~1学期〈中間テスト〉対策の部』

京進スクール・ワン田原本教室では、定期テストで点数アップをはかるためのスケジュールを下のお城のイメージのように設定し、これにあわせて定期テスト直前に「定期テスト〈無料〉対策パック」を開催しています。

新学期がはじまり、中学生・高校生と保護者のみなさんは何かと忙しい時期かと存じます。

新型コロナウイルスの制限が緩和されることもあって、修学旅行・校外学習やゴールデンウィークなど公私ともにたのしみなイベントが盛りだくさんではないでしょうか。

定期テスト対策はスクール・ワン田原本教室の無料イベントに申し込んで、思う存分イベントを楽しみませんか?

…京進の定期テスト対策は、以下のとおりです。

生徒のみなさんには、テスト3週間前までに学校の提出物に取りかかってもらいます。

2週間前までに80%は仕上げておくようにお声がけしており、イベント1週目は「提出物完成特訓」、2週目は「暗記特訓」、直前は「対策問題演習」を実施します。

ここまでは無料イベントとなっております。

ご入室を検討されている方には、さらに80分無料体験授業2回をプレゼントいたします。

どうしても攻略できない単元がある場合は、「追加授業」(有料)をお申し込みください。
これで点数アップ間違いなしです!

★★★ 「定期テスト〈無料〉対策パック~1学期〈中間テスト〉対策の部」スケジュール ★★★
★ 提出物特訓(今回は5月6日〈土〉) ★
学校のワークやプリントなどの提出物を教室で自習します。
分からない問題はすぐに講師に質問します。
あわせて、翌週の「暗記特訓」で使用する重要公式や必修英単語などの課題をお渡しします。

★ 暗記特訓(今回は5月13日〈土〉) ★
前週にもらった課題の内容がきちんと暗記できているかどうか、確認テストでチェックします。
自信がある人は、最初の「テスト対策問題」に取り組みます。

★ 対策問題(今回は5月20日〈土〉) ★
全科目で「テスト対策問題」に取り組み、弱点をあぶり出します。
対策問題は必ず解いてもらわないと意味がありませんので、「英語ができたら数学」というふうに1科目ずつのお渡しとさせていただきます。
今回は、13日・20日(土)には解説付き対策講座「社会科」で実施します。
そして、2回の「テスト対策問題」であぶり出された弱点を「通常授業」で徹底的に補強します。

お問い合わせはこちらから
☎ 0744-48-3196
資料請求・お問合せフォーム ⇒ こちらをクリック!

1
Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる