インフォメーション

2022 / 11 / 10
22:18

定期テスト〈無料〉対策パック~2学期〈期末テスト〉対策の部

みなさん、こんにちは。
京進スクール・ワン田原本教室 教室長の冨永です。

イベントが多かった2学期。
中間テストが終わったと思ったら、もう期末テストの3週間前となりました。

京進スクール・ワン田原本教室では、定期テストで点数アップをはかるためのスケジュールを左の図のように設定しています。
それにあわせて「定期テスト〈無料〉対策パック」を開催しています。
生徒のみなさんには、テスト3週間前までに学校の提出物に取りかかってもらい、2週間前までに80%は仕上げておくようにお声掛けしています。
そして、1週目は「提出物完成特訓」、2週目には「暗記特訓」、直前には「対策問題」を実施します。

★★★ 「定期テスト〈無料〉対策パック」スケジュール ★★★

★ 提出物特訓 ★
学校のワークやプリントなどの提出物を教室で自習します。
分からない問題はすぐに講師に質問します。
あわせて、翌週の「暗記特訓」で使用する重要公式や必修英単語などの課題をお渡しします。

★ 暗記特訓 ★
前週にもらった課題の内容がきちんと暗記できているかどうか、確認テストでチェックします。
自信がある人は、最初の「テスト対策問題」に取り組みます。

★ 対策問題 ★
全科目で「テスト対策問題」に取り組み、弱点をあぶり出します。
対策問題は必ず解いてもらわないと意味がありませんので、「英語ができたら数学」といった感じで1科目ずつのお渡しとさせていただきます。
おかしな例えですが、飲み放題で必ずグラスを返さなければならないようなイメージです。
プリントを渡しっぱなしにはしませんので、あしからずご了承ください。

2回の「テスト対策問題」であぶり出された弱点を「通常授業」で徹底的に補強します。
必要に応じて「追加授業」をお申し込みください。
これで点数アップ間違いなしです!

★ 前回のトピック ★
前回の「定期テスト〈無料〉対策パック~2学期〈中間テスト〉対策の部」では、中学1~3年生「社会科」について、学年別にテスト対策問題の演習を60分実施したあと、教室長が解説授業を30分実施しました。
参加者の中には前回53点から80点(過去最高点!)へと大幅アップした生徒さんはじめ、全体では平均点が5.5点アップしました。
時間を計って演習することで記憶を呼び覚ますことができ、あいまいな部分が確認できました。
さらに、そのあと解説を受けたことで、記憶を深く定着できたものがあったといえます。
今回も中学「社会科」は実施いたします。

お問い合わせはこちらから
☎ 0744-48-3196
資料請求・お問合せフォーム ⇒ こちらをクリック!

 

1
Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる