インフォメーション

2021 / 12 / 21
20:40

冬期講習まだ間に合います!この冬は『英語の英文法の見直し』『算数・数学の基礎・応用問題の復習』『国語の読解力強化』に励もう!

みなさん、こんにちは。
いよいよ冬休みに入りますね。学校のテスト・模試結果・通知表はどうでしたか?
この冬にしっかりと基礎学力を鍛えていきましょう!

さぁ2021年も残りあと僅かとなりました。改めてみなさんは学校の成績や今の学力についてどう思われていますか?今回は科目ごとに学習テーマを記載しました。ぜひ一度ご覧ください(下記、5分~10分ほどお付き合いください)。


◆この冬は『英語の英文法の見直し』をしませんか!?

中学校の教科書が改訂されました。小学校でも英語必須化の学年が出てきたり、高校でも大学入学共通テストに関することで変更が出たりと、日々英語の学習の重要度が増していっています。ここでは多くは語りませんが、小中高で習う単語量が以前よりも増え、記述やリスニングもどんどん難しくなってきています。

英文法と英単語をバランスよく学習していく必要があることと、英語は苦手意識が定着する前に手を打っておく必要がある科目ですので、ぜひ英語が気になる方は京進スクール・ワンをご利用ください。ひとりひとりに合わせたカリキュラムで対策をしていきます。


◆この冬は『算数・数学の基礎・応用問題の復習』をしませんか!?

算数・数学が苦手な方はぜひこの冬がんばってみませんか!?基礎定着ならば計算力向上を、応用力の養成ならば文章題克服をしましょう(文章題が苦手という声は、通っている生徒からもよく聞きます。)

算数・数学は考え方や解き方など、コツを自力で掴むのがなかなか困難な科目です。ぜひ京進スクール・ワンの先生に困っていることを尋ねてみてください!


◆この冬は『国語の読解力強化』に励んでみませんか!?

今回、最もプッシュしたい内容かもしれません。国語が苦手で困っている方、読解力はどうやって身につくのか分からないという方、ぜひ京進スクール・ワンを活用してください!

京進スクール・ワンでは、小学生用に論理ingという講座があります。「文章を読み取る力」「文章を書く力」「考えを説明する力」というすべて学習の土台となる3つの力を養成することで、​国語の記述・作文や算数の文章問題、理科や社会の記述問題にも対応できる力を育んでいくというものです。

実は、この考え方・指導ノウハウは、小・中・高生全員に使えるのです。なかなか独学では難しい分野になりますので、ぜひ一度国語の授業を体感してください!


京進スクール・ワンの国語の授業(読解力強化)によって、論理的に読み解く力が身につきます。この力は国語に限らず、算数・数学の文章問題や理科・社会の説明考察問題、小論文入試の対策に繋がる大切な技能です。この冬はぜひ一緒に国語の勉強をがんばりましょう!


◆塾での自習室での学習がなぜ大事なのか!?この冬は塾で宿題をしよう!

受験も定期テストも、自主学習の量と質で勝負がつきます。それはご理解いただいていると思いますが、その自主学習が曲者でなかなか思い通りにいかないのです。家ではなく自習室ではなぜ頑張れるのか、これは、部活の練習と同じです。しんどいことを続けることは、人に影響されないと頑張れないものなのです。普段ならば「もうやめようかな」と考え始めそうなとき、自習室ならば隣を見るとライバル・仲間が頑張っている姿が目に入ります。これが続くと、しんどかった勉強も、いつしか習慣の中に組み込まれていくのです。

自習室での学習も、あなたの学習習慣を好転させる練習なのです。この冬休みの宿題を塾の自習室でやってみませんか


💻📱 WEBでのお問い合わせはコチラから! 
※24時間受付!WEBでのお問い合わせは👆から(約5分で終了します)!

2021 / 12 / 03
19:30

【80分授業、最大6回が無料に!】「中学準備講座」1月開講します。

【80分授業、最大6回が無料に!】「中学準備講座」1月開講します。

みなさん、こんにちは!
京進スクール・ワン田原本教室 教室長の冨永です。

現在の教室の状況です。
高校生については、大学推薦入試の結果が出始めたところで、現時点では合格者が3名出ています!
合格実績につきましては、追ってご紹介していきます。
中学生については、期末テストが終わったところですね。
3年生にとっては内申点に影響する最後のテストですし、1・2年生にとっても2学期はイベントが多く、部活動との両立など忙しい中での日頃の学習成果がうまく発揮できるかどうか…。

さて、京進スクール・ワン田原本教室では、2022年4月ご入学の新中学生を対象に、1月より「中学準備講座」を開講いたします。
数学と英語が一緒になった専用テキストを使用し、主に以下の内容で80分授業 全6回(英・数各40分×6回)として進めていきます。
数学 ⇒ 小学校の復習から、素数、正負の数、数直線、絶対値など
英語 ⇒ アルファベット、基礎単語の習得、あいさつ、疑問文、否定文など
1~2月の間に、数学では小学校のおさらい、そしてつまずきやすい「負の数」「絶対値」の考え方の理解を、英語では簡単な自己紹介ができるレベルまでをサポートいたします。
そして、3月からは学校授業の先取りで、余裕を持ったスタートダッシュを切ります。

なお、「中学準備キャンペーン」としまして、1月15日(土)までに「中学準備講座」80分無料体験授業としてお申込みいただきますと、テキストもプレゼントいたします。
さらに、体験授業後にご入室いただきますと、残りの授業もプレゼントいたします。
ぜひ、この機会にご検討ください。

<お問合せ先>
☎ 0744-48-3196
資料請求・お問合せフォーム ⇒ こちらをクリック!

 

1
Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる