インフォメーション

2021 / 10 / 04
15:24

【10/30(土)15:00~】Halloween Partyのご案内

【10/30(土)15:00~】Halloween Partyのご案内

みなさん、こんにちは!
京進スクール・ワン田原本教室 教室長の冨永です。
朝晩はすっかり涼しくなってきました。

いよいよ、10月31日はハロウィンですね。
みなさんのご家庭でもジャックオーランタン(Jack-o’-Lantern、=かぼちゃの置物)などの飾り付けをするでしょうか。
コロナ禍になる前は、仮装した人たちが、にぎやかに街へ繰り出していたものです。
ハロウィンの起源は諸説ありますが、古代ケルト人の間で10月31日は秋が終わって冬がはじまるとされ、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていました。
さらに、この時期には人間に悪さをする魔女や精霊もやってくるため、魔よけのたき火を焚いていたとされています。
日本でいうと、先祖の霊をお迎えする「お盆」と鬼よけする「節分」を一緒にしたようなイメージでしょうか。
また、日本では冬至に栄養価の高いかぼちゃを食べて、冬の寒さに備えるとされているように、かぼちゃを共通点として何かつながっているような感じがしませんか?

さて、京進スクール・ワン田原本教室では、小・中学生向けイベントとして、10月30日(土)にハロウィン・パーティを開催します。
プログラムは以下のとおりです。

①ハロウィン英語を学ぼう
②おたのしみビンゴ大会
③トリック・オア・トリート

兄弟姉妹やお友達と一緒に参加してみませんか?

お問合せはコチラをクリック!!

お電話(0744-48-3196)でも承ります。

 

ハロウィンウィーク(10/26~30)に教室へ仮装やオレンジ色のものを身に付けてきた生徒さんにはスマイルカードのスタンプをおまけします。
でも、あまり過激な仮装は控えてくださいね…。

Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる