商工会からのお知らせ
2021 / 06 / 17 09:40
月次支援金4・5月分の申請受付が始まりました
「月次支援金」・・・2021年4月以降に実施された緊急事態措置またはまん延防止等重点措置に伴う、「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の方に支援金を給付し、事業の継続・立て直しやそのための取組を支援する。
中小法人・個人事業者のための「月次支援金」の申請受付が始まりました。
月次支援金の申請を行うためには、原則、「事前確認」が必要です。
本会は登録確認機関となっており、申請における「事前確認」を執り行っております。
【事前確認を受けるためには】
①月次支援金HPにおいて「アカウントの申請・登録」をおこなう
②商工会などの登録確認機関へ事前確認の予約をおこなう
③必要書類を準備した上で、登録確認機関にて確認作業をおこなう
※既に一時支援金を受給している場合、または月次支援金の給付の申請に際して事前確認を受けた場合は、新たな月次支援金の申請を行う際には、改めて事前確認を行う必要はなく、マイページより申請を始めることができます。
申請についての詳しい内容はHPをご覧ください。
また、申請の際に不明な点がありましたら、商工会へご相談ください。