お知らせ

2023-06-30 18:35:00
IMG_2680.jpeg

現在、ご提供しているスイーツメニューについて。

 

苺ソルベが終わり、新しいカップのアイスがスタートしました。

 

「キャラメル・アナナス」には、濃厚なキャラメルアイスに、はちみつナッツ、自家製ドライパイナップルが入っています。ドライパイナップルは、パリパリとした食感と味がとても好評です。

 

また、BABBIのピスタチオペーストを使用したアイスクリームを挟んだ菊花もなかは、ピスタチオ好きにぜひ召し上がっていただきたい一品です。

IMG_2404.jpeg

 

季節のパフェは、『すももパフェ』のご提供しています。

(こちらは事前予約制になります)

357BB317-8A60-4342-903E-115C8AA0C0D4.jpeg

 

天野山金剛寺へ参拝後にぜひお立ち寄りください。

 

ご来店お待ちしております。

 

#天野山金剛寺monzen 

#河内長野

#ピスタチオマニア

2023-06-28 20:30:00
357BB317-8A60-4342-903E-115C8AA0C0D4.jpeg

6月30日より、スモモパフェがスタートします。

 

今回もmonzen.からとても近い、日野で収穫された垣内農園さんのすももを使用しています。

 

清涼感があって甘酸っぱく、ジューシーなすもも。

 

品種ごとの収穫期間がとても短いため、すももの品種が入れ替わっていきますが、パフェの構成は同じになります。

 

【構成】ビスキュイ、バニラアイス、焼メレンゲ、苺とルバーブのジャム、ヨーグルトムース、蕎麦グラノーラ、すももソルベ、フレッシュのすもも、蕎麦ビスケット。

 

梅雨時期のジメジメとした憂鬱な気分を吹き飛ばせるような爽快さがすももにはあります。その魅力を引き出せるように考えて作りました。

 

すももパフェは、7/16で終了の予定していますが、入荷状況により変更になる場合がございます。その際は改めてお知らせいたします。(すももの次は桃パフェの予定です)

 

パフェは、当日分のご提供ができない日もございますのでご予約をおすすめしています。

 

ご予約は、「パフェ予約フォーム」からお願いいたします。

 

予約方法については、「ハイライト」でより詳しく案内していますので、ぜひご覧くださいませ。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

#すももパフェ

#天野山金剛寺 

#天野山金剛寺monzen

2023-06-21 09:45:00
416E5B8E-7AB5-444D-9902-988C7708197C.jpeg

《パフェのご提供について》

 

現在提供しております「苺の赤ワイン煮のパフェ」は、6/25で終了いたします。

 

苺が残り少ないため、当日分の販売はありません。ご希望の際は、事前予約をお願い致します。

 

6/30からは、

垣内農園さんのすももを使用したパフェを予定しています。

 

試作が完成しましたらお知らせと、予約受付を開始致します。

 

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

また、本日より和紅茶のアセロラティーをメニューに追加しました!

 

三重県のオーガニック緑茶を発酵させた爽やかなアセロラティー。

 

酸味を感じる味わいで、これからの季節にはアイスティーがおすすめです。

 

蒸らし時間に4分かかりますが、ご注文ごとにお作りします。

 

作りたてを香りを楽しんでいただきたいので、ご了承ください。

 

せひ、新メニューをお試しくださいね。

 

#プラム井上

#垣内農園

#季節のパフェ

#天野山金剛寺

#アセロラティー

#和紅茶

2023-06-13 22:05:00
P6130141_Original.jpeg

本日はヒンメリWSの開催日でした。

 

収穫した青麦を使っていて、色は時間と共に黄金色に変色していくそうです。

 

今の時期にしかできない作品となりました。

 

大きさの異なる正八面体が5つ。入れ子になっていて、中の小さな正八面体を少しずつ引っ張り出すとこのような形になります。

 

クルクル回ると、フラクタル構造で不思議な感覚になります。

 

皆さま、黙々と作業されていました。そして、出来上がったヒンメリを見上げ、とても満足そうな表情をされていましたよ。

 

そして、最後にデザートです。

 

今回は、デラウェアを入れて蒸し焼きにしたそば粉のケイクとピスタチオのアイスクリーム。

 

上にはクリームチーズのフロスティングを塗っています。

ふわしゅわな食感に不思議な組み合わせ。

 

ピスタチオアイスって、みなさん大好きなんですね!とても好評だったので、次の新メニューに取り入れようと思いました。

 

WSにご参加くださいました皆さま、本日はありがとうございました。ぜひ、またのご参加お待ちしております。

 

講師の @him_meli.valo さん、受付担当の  @event2021.05.03 さん、いつもご協力ありがとうございます。

 

また次回もどうぞよろしくお願いします。

IMG_2371.jpeg

 

#ヒンメリ

#ヒンメリWS

#蕎麦スイーツ

#天野山金剛寺 

#天野山金剛寺monzen

1