お知らせ

2023-09-15 22:22:00

『無花果のパフェ』~蕎麦菓子使用〜が完成しましたので、お知らせします。

 

羽曳野にある藤井農園さんの完熟いちじくを使用しています。

 

完熟したいちじくの実は、青臭さがなく、とても柔らかいです。カスタードクリームやバニラアイスでよりいちじくの風味が引き立つようにしました。

 

さらに、アールグレイアイスやアーモンドキャラメルのほろ苦さ、パンデピスのスパイシーな香りの組み合わせ、最後はサワークリームの酸味へと、味わいが変化し続けるパフェです。

 

ぜひ、monzen.でしか味わうことのできない完熟した無花果のパフェをお召し上がりください。

 

【構成】

下から、サワークリーム、パンデピス(はちみつ、スパイス、そば粉使用)、アールグレイアイス、バニラアイス、カスタードクリーム(小麦粉使用)、アーモンドキャラメル、蕎麦グラノーラ(くるみ入り)、いちじく、蕎麦ビスケット、焼メレンゲ、赤すぐり。

 

*仕入れ状況により構成が変更する場合は、改めてお知らせいたします。

 

ご予約は、トップページにあるリンク先(monzen.のwebサイト)よりお願いいたします。

 

予約方法については、『ハイライト』の「パフェのご予約について」で詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。

 

パフェ以外のメニューは予約なしでお召し上がりいただけます。

 

席のご予約はできませんがご了承くださいませ。休憩所のため、ご理解とご協力をお願い致します。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

#無花果のパフェ

#提供期間は2.3週間の予定

2023-09-08 16:10:00
CF744047-D44D-4220-80A2-F32600F7F38B.jpeg

元気に咲いていたひまわりが終わり、夏から秋へと季節の移り変わりを感じます。

 

「4種のぶどうパフェ」は、9月10日で終了致します。

 

人気の「栗のパフェ」は、10月に入ってからの提供を予定しています。それまでの短い期間になりますが、16日より「無花果のパフェ」を提供いたします。

 

無花果は、羽曳野の藤井農園さんのものを使用します。

 

アールグレイのアイス、アーモンドキャラメリゼ、パンデピス、サワークリームなど、個性的なパーツで、目まぐるしく味が変化するパフェです。

 

無花果がお好きな方には、ぜひ召し上がっていただきたいと思います。

 

予約フォームの準備が整いましたら、改めてお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

 

#秋のはじまり

#天野山金剛寺 

#天野山金剛寺monzen 

#季節のパフェ

1