お知らせ

2023-03-06 11:33:00
78219478-1D34-4040-8137-F29F16F698E5.jpeg

お待たせしました。

季節のパフェ再開のお知らせです。

 

春らしいパフェに仕上がりましたので、『プランタン』という名前を付けました。フランス語で「春」のことです。

 

河内長野では、路地栽培の苺の収穫はもう少し先になります。今は美味しい柑橘類が揃っていて、今回は垣内農園さんのポンカンを使用しました。

 

季節のパフェ『プランタン』の構成は

ミニロールケーキ(小麦粉スポンジ+生クリーム)・レモンジャム・苺ソース・ビターチョコレートアイス・蕎麦グラノーラ・バニラアイス・ポンカン・苺・カスタードブリュレ・蕎麦ビスケット・ドライオレンジ、になります。

 

ドライオレンジは、南河内産の清美オレンジをフードドライヤーにかけて作った自家製ドライフルーツです。

 

クリームを付けて食べると、とっても美味しいので、ぜひお召し上がりくださいね。

 

カスタードは、ご注文後にバーナーで焼いてブリュレ状にしています。

香ばしくてパリパリとした食感をお楽しみください。

 

中に入っている、バニラアイスやビターチョコのアイス、ミニロールケーキも全て手作りしています。

 

フレッシュフルーツの爽やかな酸味のおかげで、甘ったるくなく、最後まで美味しく召し上がっていただけます。

 

 

季節のパフェは、事前予約制となっています。

 

Webサイトの中にあります「パフェ予約フォーム」よりご予約をお願い致します。

 

 

monzen.は、天野山金剛寺の休憩所です。

 

小さなキッチンですが、できる限り、地元のフルーツを使用した魅力的なメニューをご提供したいと考えて運営しています。一般のカフェのような対応できないことが多々ありますが、どうぞご理解の上、ご利用くださいませ。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

1