お知らせ

2023-12-20 17:52:00
IMG_5055.jpeg

.2023.12.19

 

今年最後のお花のWSはしめ縄づくりでした。

 

稲藁、松、ナンキンハゼ、ヒカゲカズラ、金柑の花材を使用した、シンプルで洗練されたしめ縄です。

 

シンプルなものほど仕上がりをイメージしてバランスよく配置する必要があり、難易度が高いかもしれません。

 

みなさんそれぞれの美意識が形となった自分だけの素敵な

しめ縄が完成しました。ぜひ良い年をお迎えくださいね。

 

製作のあとは、お茶とデザートでゆっくり。

 

そば粉で作ったパリブレストには、ピスタチオクリームといちごをサンドして可愛らしく仕上げました。ボリュームいっぱいのデザートとなりましたがきれいに召し上がってくださって嬉しかったです。

 

今回も参加者さまのたくさんの笑顔に触れることができました。

 

初めましての方もリピートさまも、笑顔が絶えない時間を共有できるのは、いつも楽しく指導してくださる講師の風露さん @furo2826 、受付担当の @event2021.05.03 さんのご協力のおかげです。今月もありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

参加者さまもまた来年のWS開催の告知を楽しみにしててくださいね。

 

monzen.は、年内の営業は12月24日までとなります。

 

1〜2月の間、冬季休業期間に入りお休みさせていただきます。(味噌づくりのWSは開催します)

 

3月になりましたら、季節のパフェの提供と共に営業再開しますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

#お花のWS#風露

#天野山金剛寺monzen

1