新しいお知らせ

2023-06-18 18:00:00

出張 かたかたことこと風のへや ほっとフードサポート矢川にお邪魔しました。

今日も、ホットフードサポート矢川は90人近くのご利用がありました。まだまだ大事な活動ですね。風のへやには、年少さんともう少し大きい男子2人が遊んでいってくれました。将棋をやりたい、と持ってきたので、一緒に駒を将棋盤にぐるっと並べて遊んでみました。なんだか気に入ったらしく、わざわざママを読んできて「じゃーん」と言って見せていました。色んな楽しみ方があっていいですねえ。

出張 かたかたことこと風のへや フードサポート矢川にお邪魔しました。

2023-06-15 18:58:00

出張 かたかたことこと風のへや 藍整骨院さんにお邪魔しました。

先月もいらしていた、おだやかな表情の女の子。1か月たって、身長が伸びて、寝返りをもうすぐできそうになって、時々人見知りかな?という泣き顔を見せたりして、子どもの1か月はすごい成長ぶりですね。音をよく聞いて、ひらひらのシフォンスカーフをじいっと見て、たくさん遊んでいました。その間にママはマッサージです。子育て中こそ、こんな時間が必要だなあ、と思います。来月も第3木曜日10:30から、富士見台防災センターで「助産師、整体師のゆるっとおしゃべり会」があります。ぜひご参加してみては!オススメです。

出張 かたかたことこと風のへや 藍整骨院さんにお邪魔しました。

2023-06-08 19:19:00

出張「かたかたことこと風のへや」つちのこやさんにお邪魔しました。

男の子の多い日でした。2か月、4か月、6か月の赤ちゃんが顔を合わせて、一番先輩は○○ちゃんだねえ、とママたちの楽しい会話も聞かれたり、一才近くのお友達が嬉しそうに赤ちゃんに手をのばして触ってみたり、にぎやかだと子ども同士の触れ合いがたくさんあって、いいなあと思いました。

今日のわらべうた 🎵 ボーズボーズ ゆびきりかまきり かえるがなくから はちはちごめんだ たけんこがはえた でんでんむしでむし あめこんこん

出張「かたかたことこと風のへや」つちのこやさんにお邪魔しました。

2023-06-07 16:30:00

出張「かたかたことこと風のへや」月例会にお邪魔しました。

8月で1歳になるお友達同士、それぞれで遊んでいるようで、おもちゃの取りっこをしたり服をキュッとにぎったり、お互いに関心があるようです。こんな姿も、同じ年同士の月例会ならではですね。楽しい時間でした。

出張「かたかたことこと風のへや」月例会にお邪魔しました。

1