新しいお知らせ

2022-05-24 10:17:00

藍整骨院にて 出張「かたかたことこと風のへや」

昨日5月23日は、矢川駅近くの藍整骨院で「助産師・整体師による妊娠・産後・育児のゆるっとおしゃべり会」にお邪魔しました。

もうすぐ1歳になるお子さんとママさん。膝の痛みや骨盤のゆがみが気になるとのことでした。毎日の赤ちゃんとの生活の中でご自分のからだと向き合うことがなく過ぎた1年。整体師さんから、赤ちゃんを抱っこしたままでできる筋トレの方法なども教わって、少しほうっとできたかな?

 

 

矢川駅徒歩3分 藍整骨院では、ほぼ月1回“助産師・整体師による妊娠・産後・育児のゆるっとおしゃべり会”をやっています。出張「かたかたことこと風のへや」もお邪魔しています。

6月は20日月曜日10:40~12:00

おしゃべりしながら、母乳の相談や産後の体のゆがみのことなどが相談できてしまう会です。参加費500円 定員6名 予約制です。ぜひどうぞ。

   

       お問い合わせ       042-575-2272 (藍整骨院)   mecan444@gmail.com    (野島)

藍整骨院にて 出張「かたかたことこと風のへや」

2022-05-18 17:54:00

出張「かたかたことこと風のへや」 つちのこやさんにお邪魔しました。

昨日までの雨と寒さがうそのように、5月らしい良いお天気になりました。月1回の出張かたかたことこと風のへやinつちのこやさん、今年度からは第3水曜日になります。

1歳前後のお友だちから2歳のお友だちまで、にぎやかでした。部屋へはいると、どの子もおもちゃに目を向けて「どれであそぼうかな~」とわくわくした顔をしています。今日は、バーチャイムが人気でした。代わる代わる鳴らしていました。

わらべうたは、5月なので“たけのこ”が入っているもの。1曲は「たけのこめだした」を、ママたちとじゃんけん勝負の曲としてやってみました。けっこう皆さんノリノリで、うれしかったですー!6月は何をしようかな?

来週5月23日月曜日は、矢川駅そばの「藍整骨院」にお邪魔します。

出張「かたかたことこと風のへや」 つちのこやさんにお邪魔しました。

1