新しいお知らせ

2022-03-30 18:54:00

久々に保育のお手伝い

昨日 3月29日は、自主保育のグループの方からの依頼で「命のお話」に参加したお子さんを保育させてもらいました。3歳くらいのお子さんが多いということで、ブロックやお絵かきグッズ、カルタなどなどを持参しましたが、最後はテーブルの下にかくれた子どもたちと“おおかみと七ひきの子やぎ”ごっこ。久しぶりのごっこ遊びに熱が入り、少々こわかったのか「おおかみじゃなくてサンタさんにしてー」と言われ、サンタに変身。折り紙をプレゼント。久しぶりのごっこ遊びはたいへん楽しかったです❣

 

久々に保育のお手伝い

2022-03-18 19:55:00

3月18日 出張かたかたことこと風のへや つちのこやさんにお邪魔しました。

昨日まで春が来た~、とウキウキのお天気でしたが、今日は冷たい雨でしたね。三寒四温とはよく言ったものです。寒い雨の中、つちのこやで一緒に遊んでくれてありがとう。今日も幸せな1日でした。お友だち大好きな女の子や、ただいま“ママ命”の男の子、車をひたすらハイハイで押し歩いている子、それぞれの個性をたくさん見せてもらいました。

わらべうたは「イチリニリ」「トーキョートニホンバシ」「ウマはとしとし」「セックンボ」「たけんこがはえた」「ぜんぜがのんの」  楽しいひとときでした。

 

4月からは月1回水曜日に、つちのこやでの 出張かたかたことこと風のへやになります。

3月18日 出張かたかたことこと風のへや つちのこやさんにお邪魔しました。

1