新しいお知らせ

2022-06-23 12:48:00

6月の月例会に「出張かたかたことこと風のへや」を呼んでいただきました。

藍整骨院のゆるっとおしゃべり会のご縁で、6月の月例会にお邪魔しました。当たり前ですが、集まったお子さんみんな6月生まれの1歳です。(もうすぐ1歳のお子さんもいましたが…)誰かが歩き出すとママたちが拍手、それを見て子どもたちみんなでパチパチ拍手。ほほえましくかわいい場面でした。お友だちへ積極的にアプローチするお子さんもいて、月例会ならではの姿だなあ、と嬉しくなりました。ママ同士で公園や育児情報の交換もあって、いい時間でした。

6月の月例会に「出張かたかたことこと風のへや」を呼んでいただきました。

2022-06-20 18:14:00

出張「かたかたことこと風のへや」藍整骨院

本日6月20日は、矢川駅近くの藍整骨院で「助産師・整体師による妊娠・産後・育児のゆるっとおしゃべり会」にお邪魔しました。

1歳のお誕生日を迎えたばかりの男の子とママさん。ママさんから姿勢や体の不調についての質問があり、早速小野整体師さんに体のゆがみなどを見てもらいました。その間お子さんはママから離れて泣いてしまったのですが、この15分ほどの自分の体との向き合いがとても大切な時間なんだと思います。「助産師・整体師による妊娠・産後・育児のゆるっとおしゃべり会」は月1回、来月は7月11日月曜日10:40~12:00です。ぜひおいでください。

出張「かたかたことこと風のへや」藍整骨院

2022-06-15 14:56:00

出張「かたかたことこと風のへや」  つちのこやさんにお邪魔しました。

小雨の降る梅雨らしい日、0歳、1歳のお友だちが7組集まってくれました。お友だちが泣いていると心配そうに顔を見たり、笑いかけたり、ほほえましい様子もみられて、楽しいひと時でした。

わらべうたあそびは、「いちりにり」「とーきょうーと」「せっくんぼ」「でんでんむしでむし」「たけんこがはえた」「うえからしたから」

季節の楽器は“レインスティック”。雨の音が聞こえると、子どもたちの目がいっせいにレインスティックに向かっていて、音への関心も高かったです。来月はなんの音にしようかな?

出張「かたかたことこと風のへや」  つちのこやさんにお邪魔しました。

1