新しいお知らせ

2021-04-30 09:21:00

初夏がもうすぐ

あっという間に4月ももうすぐ終わり、初夏がすぐそこに。桜が散った後は、緑がぐんぐん勢いを増して、桜並木は緑の並木に代わっていきます。散歩が気持ちの良い季節ですね。

赤ちゃんたちは、360度全方向の感性のアンテナで、緑や風や光を受け取っています。ほんの数分の短い散歩でも、「生きてるっ!!」と心いっぱいに感じていることでしょう。外は気持ちいい~❣

小さくてもちょっとでも、散歩、のススメ  でした。

 

初夏がもうすぐ

2021-04-16 15:08:00

つちのこや にて 出張「かたかたことこと風のへや」

本日は、谷保の古民家「つちのこや」さんにお邪魔しました。1歳から3歳までのお友だち&ママ、楽しい時間を過ごさせていただきました。どのお友だちも、遊びたいおもちゃを見つけるまなざしが真剣でした。そんな様子もほほえましかったです。

「つちのこや」さんは毎月第3金曜日にお邪魔します。予約制ですので、つちのこやホームページをご確認の上、お申し込みください。

つちのこや にて 出張「かたかたことこと風のへや」

2021-04-12 16:00:00

藍整骨院にて 出張「かたかたことこと風のへや」

矢川駅近く、藍整骨院。出張「かたかたことこと風のへや」でお邪魔しました。今日は助産師・整体師によるおしゃべり会。月1回 整体師による骨盤チェック、助産師による赤ちゃんの発達相談など盛りだくさんのお得なイベントです。藍整骨院は、ストレッチ講座や産後の整体の相談にも応じてくれる、産後のママにもやさしい整骨院です。気持ちの良い空間でした。

 

 

助産師さんの情報はこちらです。

 

訪問専門母乳・育児相談室
のじま みか  

 

藍整骨院にて 出張「かたかたことこと風のへや」

2021-04-09 19:38:00

春がすすんできています。

いつのまにかウグイスが上手に鳴くようになりました。ガビチョウという、中国からきた良い声すぎる鳥の声も聞かれるようになってきました。春が、そこここにきている感じです。4月から始まった出張「かたかたことこと風のへや」、12日と16日には国立市内のあちらとこちらに(詳しくはカレンダーをご参照ください。)伺います。どんな出会いがあるでしょう。楽しみです。

春がすすんできています。

2021-04-02 08:25:00

4月になりました。

子どもたちはひとつづつクラスが上がり、ドキドキわくわくの新学期。大人も何かウキウキしてきます。新しい季節の始まりですね🌱

 4月からの「かたかたことこと風のへや」は、出張「かたかたことこと風のへや」となります。出張「かたかたことこと風のへや」のご希望やご参加は、カレンダーでご確認の上ご連絡ください。新しい出会いを楽しみにしています。

4月になりました。

1