栄月日記

2021 / 05 / 09  17:00

久しぶりに

 久しぶりに文章を書きます。

 

 という文章を以前にも書いたことがあったかと思います。日記を更新しなくなる常習犯ということですね。不定期更新も半年以上となれば安否確認が必要になりますね。(放送の告知だけはしっかりやっていましたが)

 

 半年も経つと、世の中は様変わりしますね。その間にいろいろなことがありました。

 

 世間では、シン・エヴァが公開され、進撃の巨人の連載が終わり、V6が解散することを発表しました。近所にモモタローソンができ、甲府駅にヨドバシがオープンしました。

 私はといえば4月の初めに観た『花束みたいな恋をした』にいたく感動しておりました。原稿用紙10枚分くらいの感想文が書けると思います。

 

 半年を思い返そうにも、できて2ヶ月ほどしか遡れていないのです。「3ヶ月以上前」は「昔」と同義ですね。

 日々記録をつけていかないことには直近の印象的なことしか思い出せないのです。よっぽど中学時代の面白エピソードのほうが思い出せます。本当に面白いかはさせおき。

 

 なるほど日記とはつまりそういうことなのか。

 

 と、訳もなく訳知り顔になってみたり。

 

 3年目の私はコツコツと日記を更新していくことを目標に日々頑張っていこうと思います。

 

 よくよく考えたら、「久しぶりに文章を書きます」は日記の書き出しとして一番ダメですね。(了

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる