栄月日記

2020 / 01 / 16
16:40

HPとTwitterを開設しました!

栄月製菓のHPとTwitterを開設しました!

はじめまして。栄月の孫です。 

 

さてこの度、ホームページとTwitterを開設しました。どちらも栄月の孫が更新していきます。

ちなみに『孫』は姓でも名でもなく『波平とタラちゃんの関係』という意味での『孫』です。

栄月製菓はこれまで私の祖父母が二人で切り盛りしてきましたが、

二人とも高齢になり、規模を縮小しておりました。

全国でも類を見ない特徴を持つ「厚焼木の実せんべい」を途絶えさせてはならぬと、

孫の私が2019年春より、後継者となるべく修業を始めた次第であります。

 

「栄月の孫」というのは、これまで私が、祖父母と関わりのあった方々に自己紹介する際、

時折使ったフレーズであります。

「栄月の孫」で身元を理解してもらえるというのは、祖父母のこれまでの積み重ねがあってのこと。

「栄月の孫」から「二代目」と自信をもって名乗れるようになることが、私自身の大きな目標です。

 

というわけで、ホームページとTwitterは私主導の新しい試みです。

春からこっち、毎日のように焼き続けてきた「厚焼木の実せんべい」は

私なりに上達を感じているのですが、ホームページやTwitterの更新になんかに関しては

まったくの手探りになります。まさか祖父母がノウハウを持っているわけもないので。

 

今後どういう形で稼働していくかは全く未知数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。(了)

Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる