Welcome

お知らせ

2014-11-19 11:27:00

京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。

チェーンメイルをするときに、マストアイテム!といってもよい便利なツール、アメリカからお取り寄せしました。

こちらです!

ツールマジックといいまして、容器の中はどろっとしたゴムが入ってます。
で、この容器に工具(平やっとこ、丸やっとこなど)の先端をどぼっと突っ込み、マグカップなどに立てかけて乾燥させると、薄くコーティングされます。
なんでコーティングするかといいますと、むき出しの工具で、ワイヤーや丸カンをつかむと、傷が付いちゃうことが多いので、コーティングすることにより、金属同士が直接触れ合わず、保護できる!というのと、滑り止めにもなり、作業効率がUPするのです。

私も、数年前に一度購入したことがあるのですが、久しぶりに使おうと思ったらどこにしまったかわからなくなってしまい(汗)。
日本では、なぜか取り扱っているお店が少なくて、欲しいと思った時になかなか手に入らないので、アメリカからお取り寄せして、当店で定番商品として扱おう~ということになりました。

ワイヤーワークやチェーンメイルをする方にはぜひ!使ってみてほしいです☆
その他、アクセサリー制作をしている方にも、作品のクオリティアップに、取り入れてみてはいかがでしょうか?

sample