Welcome

お知らせ

2012-08-11 10:27:00

京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。
私、昨年、八王子市の起業支援プラン「本気の創業塾」に参加いたしまして、現在は卒塾生の女性部会「リリエ」という会のメンバーになっております。
そのリリエにて、8月より「リリエ連続講座」というのを開催することになりまして。
第1回&第2回の講師をつとめさせていただくことになりました~!

テーマは、ビジネスにインターネットを活かす!ってことで。
当初、まずはブログからはじめてみよう~的な内容にしようかって話もあったのですが、最近アメブロの商用利用が難しくなってるみたいな話もあり・・・結局仕事でネット使うなら、無料ブログがメインのサイトとかありえないので、どうせやるなら、自社サイトを作ったほうがいいんじゃないか!ということで、以下のような内容でお話しさせていただきます!

今回、会場が女性専用コワーキングカフェ ハニカムステージなのですが・・・男性の参加も可能です!(貸切での開催になるため、この講座のみ特別です。通常は女性専用スペースです。)

わたし、基本的に1時間5000円は受講料としていただいてますので、2時間で3000円という今回の価格設定はとーってもお得だと思います☆
ぜひぜひご参加くださいませ~。


リリエ連続講座第1回
「無料または低価格で始める!自分で作る自社サイトの作り方」

ビジネスでネットを活用したい方に。

Web制作業者にサイト制作を依頼すると、ご予算数十万となる、自社サイト制作。
個人事業主や中小企業の場合、そこまでお金かけなくても

自分でやってみよう!という「やる気」があれば、無料または低価格でサイトを作ることは可能です。 
 
操作はブログ感覚(ブログより簡単かもしれないです)でできますし、サイト内にブログ機能もあります。

●無料または月額千円台でサイト運営が可能なサービスをご紹介
●アカウントの取り方
●簡単な操作方法
●ホームページを作るときに考えること
●ホームページは作っただけでは誰も見に来ないので、検索エンジンに引っかかって、アクセスが増えるようにするにはどうしたらいいのか(SEO 検索エンジン最適化)

といったところをコンパクトにまとめてお話しする講座です。

詳細はこちらのサイトもご参照ください。
http://aroma-ventvert.com/webdesign/

日時 8月24日(金) 10時~12時
場所 東京八王子女性専用コワーキングカフェ honeycombstage ハニカムステージ
受講料 3000円
所要時間 2時間
 


お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

sample