2021-05-11 08:49:00

標記の通り、県知事による新型コロナウィルスに関する記者会見が令和3年5月7日に行われました。

知事の説明では、県全体では、新規報告者数、療養者数が県ステージ4の状況、病床も4割超過しています。

こうした現状を踏まえ、県下全域においては現状のステージ4を維持し、特別警戒警報発令を維持する決定がなされました。

 

特別警戒警報継続に伴い、県から県民の皆様にお願いがなされています。

 

県民の皆様へ

  1. 県外との往来は真にやむを得ない場合を除き、自粛してください。
  2. 家族以外との会食や複数店舗の飲み歩きはお控えください。
  3. カラオケによる感染事例が依然として発生していることから、カラオケの利用はお控えください。

 

事業者の皆様へ

  1. 在宅勤務等を推進し、出勤者の半減にご協力ください。
  2. 従業員同士の会食や出張先での会食はお控えください

 

詳しくは下記のURLからご確認ください。

https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/hukushi-hoken/kansensho/corona_kaiken/corona_onegai22-corona_kaiken/

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる