下妻市商工会(グーペ版)

茨城県下妻市の中小・小規模事業者を応援します!
 0296-43-3412
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 08 / 26  14:38

令和3年度 住宅改修等補助事業 事前申請受付結果と追加募集について

下妻市商工会では、地域経済の活性化・住環境の向上を目的として、市民の皆さまが市内施工業者(下妻市商工会会員の建設・建築事業者等)を利用して、ご自宅の改修等を行う場合に、その費用の一部を補助いたします。
また、補助申請の条件等については、「下妻市住宅リフォーム資金補助金交付要綱」に準じて行います。

補助金申請が予算額に達しましたので、追加募集を締め切りました。
更新:令和3年10月25日

【事前申請の結果について】
 令和3年8月2日(月)から8月20日(金)まで事前申請の受付を行ったところ、12件の申請がありました。
 補助予定金額が予算の範囲内でしたので、抽選は実施せずに
事前申請いただいた方に本申請の案内を発送いたします。

【追加募集について】
 予算額に達するまで、先着順にて補助金申請の追加募集を行います。
 様式第2号に必要事項を記入の上、添付書類を添えて申請してください。

 1.基準日
   令和2年8月1日以降に着工し、翌年2月末日までに完成した工事が対象

 2.対象住宅
  ・下妻市民が市内に所有し居住している個人住宅

  ・併用住宅や共同住宅の内、自己の居住の用に供する部分

 3.対象工事
   リフォーム・増改築・修繕・改修・模様替え等(消耗品の交換は除く)

   ※商工会員事業所により最低10万円以上(税別)の工事が対象

 4.補助金の額
   工事費用(税別)の10% 最高8万円(千円未満は切り捨て)

 5.その他
  ・申請受付は、下妻市商工会本所(下妻市長塚74-1)窓口のみで行います。

  ・先着順となり予算がなくなり次第終了となります。

【ダウンロード

pdf 下妻市商工会施工事業所一覧表.pdf (0.89MB)

pdf R3住宅改修等補助事業の手引き.pdf (0.28MB)

pdf 様式関係(第2.3.5.6.7号) .pdf (0.16MB)

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる