おしらせ

2020/02/27

肩甲骨を緩めて代謝アップ

20200224_164935_310.jpg
こんばんは🌃
アロマテラピー・キフィです😊
肩甲骨①
サロンでも肩甲骨の事はよくお話していますが、
肩や首、背中のこりなど上半身が硬くがちがちになっている方は肩甲骨をゆるめると、こりが解消されるだけでなく、痩せやすい身体にもなれます✨✨✨
肩甲骨を動かすことで、筋肉量が増え、脂肪の燃えやすい体になります。
肩甲骨周辺には脂肪燃焼をサポートし、熱を産出する褐色脂肪細胞が多くあります。ストレッチなどで肩甲骨まわりを刺激すると、褐色脂肪細胞が活性化されやすいといわれています。
肩甲骨を動かすだけで痩せやすい身体作りお家でセルフケアにいかがですか😆
お風呂で温まってからがおすすめです🔥
肩甲骨②はまた来週⭐️
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
まずはサロンで肩甲骨をゆるめませんか😊カッピングは肩、首、肩甲骨まわりを柔らかくしてくれます。
💚今週末のご案内💚
2月29日(土)午後空きあります
3月1日(日)午前中空きあります
ご予約お待ちしております。
(平日のご予約もお待ちしてます☺️)

2020/02/20

冷えとむくみ対策に「美脚カッピング」

冷えとむくみ対策に「美脚カッピング」

冬の寒い時期、足のむくみが気になる方が多いですね❄️

足元に冷えを感じている女性の70%以上は、「冷え」と同時に、「むくみ」も感じているそうです。

足首やふくらはぎは靴下のあと等「むくみ」に気がつきやすい場所ですがお尻や太ももも要注意ですよ😩

太ももは膝上がむくみやすく、さらにお尻や太ももは冷えると脂肪を蓄えやすい場所ですので日頃から冷やさずマッサージなどほぐすことが大事です😊

お家ではセルフケア、

サロンでは「美脚カッピング」🌸🌸🌸

よもぎ蒸しとのセットもおすすめです🍀

痛くて我慢できない方に痛くない「美脚カッピング」も施術できますのでぜひお試しください😄

続ける事でセルライトや脂肪燃焼にも期待できます🔥

美脚カッピング

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今週末のご案内

2月22日(土)午後空きあります

2月23日(日)空きあります

2月24日(㊗️)午前中空いてます

ご予約お待ちしております😊

☘️3月はお休みが多くなりますのでご予約の際はホームページのカレンダーでご確認をよろしくお願い致します🙇

2020/02/13

幸せホルモン「オキシトシン」

幸せホルモン「オキシトシン」

こんばんは🌙😃
アロマテラピー・キフィです🍀

⭐️タッチングと幸せホルモン「オキシトシン」⭐️

背中を優しくゆっくり擦るだけで「オキシトシン」は放出されます。長年の悩みだった痛みが軽減したり、血圧が下がる、不眠が改善する、認知症の方の攻撃的な言動が鎮まり徘徊が減る…という魔法のような効果が。
健康な人であっても、極度の不安やストレスにさらされ続けると、身体面に不調が出ることは少なくありません。

しかし、「触れる」だけでそうした不安やストレスそのものを軽減することができるのです。

このホルモンには、不安やストレスを軽減し、安心感や信頼度を高める効果があります。痛みやストレスがかかると、脳の中の扁桃体で不安や恐怖を感じます。
理性を司る前頭前野がそれを鎮めるために働きますが、痛みやストレスが継続して与えられると、扁桃体の興奮は収まらず、痛みの増強や血圧の上昇、などが起こってしまいます。
ここで「触れる」という行為を行うと、心地よい触覚への刺激が脳に伝わり、視床下部という領域からオキシトシンが放出され、扁桃体の興奮が鎮まる。

そのため、痛みが軽減する、血圧が下がる、不眠が解消する、などの効果が得られます。
1日数分ゆっくり優しく擦るタッチケア、大切な人にお試しくださいね😊

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
キフィ週末のご案内
💚2月15日(土)空きあります
💚2月16日(日)午前中空きあります
ご予約お待ちしております。

キフィメニュー
https://r.goope.jp/kyphi-nagai/menu

2020/02/05

よもぎ蒸しで温活&デトックス

よもぎ蒸しで温活&デトックス

こんばんは🌙😃

アロマテラピー・キフィです🍀

 

この冬最大の寒気❄️

冷えは万病のもと、皆さま温かくしておすごしくださいね😊

そんな寒い日はよもぎ蒸しのお話です♨️

 

よもぎ蒸しは内臓が冷えていたり、代謝が落ちていると初回はあまり汗をかきませんが2回、3回と回数を重ねていく度に汗の出方が変わっていきます。

汗が出るところは皮膚にある汗腺と呼ばれる所です。汗腺には

<エクリン腺>と<アポクリン腺>という2種類あります。

◆エクリン腺

主に暑い時など体温調整のために汗を出す汗腺で、ほぼ全身の皮膚に分布しています。エクリン腺から出てくる汗は99%が水でできており無味無臭です(残りの1%は、ほぼ塩分です)

◆アポクリン腺

体の限られた部分(脇の下など)にあり、

皮膚に直接開口しているエクリン腺と違って毛根に開口部があります。アポクリン腺から出てくる汗は白く濁っていて、脂質やタンパク質などニオイの元となる成分を多く含んでいます。

また、よもぎ蒸しは、普段はなかなか使われない皮脂腺からもしっかり老廃物を排出します🍀

(ちなみに皮脂腺は2時間以上の長時間の有酸素運動をしないとひらきません)

コレステロールなどが元になった余分な毒素を排出するのは汗腺ではなく皮脂腺と言われています⭐️

皮脂腺からの分泌機会が少ない方は、よもぎ蒸しでしっかりデトックスしましょう!

よもぎ蒸しは温めるだけでなく身体にたまった余計なものを排出してくれます🌿

定期的なよもぎ蒸しがおすすめです☺️

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

週末&祝日ご案内

💚2月8日(土)午後空きあります。

💚2月9日(日)14時半~16時まで空きあります。

💚2月10日(火㊗️ )空きあります。

ご予約お待ちしております😃

2020/02/01

側頭筋ケアでリフトアップ

こんばんは🌙😃
アロマテラピー・キフィです☘️

頭の横の筋肉「側頭筋」食べ物を噛むときや重い物を持つ時にも重要な筋肉です。
その側頭部が固い方。。。
丁度耳の上辺りになるんですがココが凝っている方は
ストレスが多く、常に何かに耐えて
我慢してしまう方が多いです。
奥歯を噛み締め我慢を続けることにより凝り固まってしまいます。
通称「こらえ筋」とも呼ばれているんです😰
またほうれい線やフェイスラインのたるみは、この側頭部の凝り、むくみが原因の1つでアイチエイジングと大きく関わっている箇所になります!

毎日の簡単セルフケアで側頭筋ほぐしていきましょう😊
💚側頭筋ほぐしケア💚
①耳の上に指4本をおき頭皮を動かします。(左右同時で🆗‼️)
②頭頂部へ向かって指をずらして①をくりかえします。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

💚週末のご案内💚

🍀2月1日(土)10時~11時半まで空きあります。
🍀2月2日(日)午前中空きあります。




1