Welcome

事務員の一言日記

2022-02-24 11:05:00

暦上は春ですが、まだまだ厳しい寒さが続いております。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

また例の感染性ウイルスにかかる方が市内でも増えてきましたね。

まずは睡眠、栄養です。

そして感染症対策をこまめに気を付けていきましょう!

 

さて、先日とある区長さんから防犯灯が切れているので球を変えてほしいとのご依頼を受けました。

年度末ですので、早めに請求書を出させて頂いたのですが、その時にこんなことを言われました。

『工事名がLED電球取替更新とあるけれど、もうLEDに替えてあるから球だけ交換すればいいのではないか』と。

私も勉強不足ですぐにその場で返事ができずに、社長に確認を取ったところ、どうやらLED電球は器機と球が一体型のようなんです。

ですので素人考え(私です)では球の交換で済むのではないかと思いがちですが、一式替えなければいけないとのこと…。

もちろん区長さんには説明して納得していただきました。

ですが知らないと、不審に思いますよね?

と言うわけで、市民の皆さん、LEDの防犯灯は球が切れると交換になりますので、ご了承下さいませm(_ _)m

また工事のご依頼の際に、疑問に思ったことがあればお気軽にご質問下さいね!

私も区長さんのおかげで勉強になりました~!!

ありがとうございました(^^)/


誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる