Welcome

事務員の一言日記

2021-08-30 11:15:00

暑さもだいぶ和らいできました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新になってしまいました。

さて、今月の初めにある方からご依頼を受けました。

その内容が『ブレーカーが落ちたらコンセントが使えなくなった。家の中の半分のコンセントが作動しない。ただブレーカーが落ちただけとは思えないので見てほしい』とのことでした。

どうやらこのケースは、電柱に問題があったようです。

そしてその対応は東北電力さんです。

こういったケースはレアな気がしますが、比較的起こりうる事だそうです。

もしも家の中のコンセントが複数個所一斉に作動しなくなった場合は、家の中ではなく電柱に問題があるかもしれません。

ですが、家の中のどこかでショートしている可能性もあり得ますので、早めにお近くの電機屋さんにご相談下さいね。

ぜひ、大切なお家を守るお手伝いさせて下さい。


2021-08-11 12:37:00

しばらく猛暑が続いていましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

そんな時に限ってエアコンが壊れたり調子が悪くなったりするものです。

最近の暑さは命に係わる程ですので、我慢しないで早めにご連絡下さいね!

 

さて、先日、電話機が壊れたかもしれないとのお電話を頂きました。

ご依頼主様は『ブレーカーが落ちて、その後つながらなくなった』とおっしゃってましたが、その因果関係は定かではありません。

そして、電話の不調の場合、電話機であればうちでも対応できるのですが、電話機から先、つまり電話線の断線などはNTTさんの仕事になります。

そのお宅は結局、NTTさんのほうの不調でした。

ですが、状況を見て確認しなければ電機屋かNTTさんかは判断できません。

もしかして…と思ったら、とりあえずお電話下さいね!

できる限り迅速に駆け付けます!

 


1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる