Welcome

事務員の一言日記

2022-06-29 10:18:00

もうすっかり夏の気温になってしまいました!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さのせいで体調を崩したりしていませんか?

まずは普段の食事の内容を見直して、この時期不足しがちなたんぱく質(肉・魚・大豆製品など)をしっかりと摂り、海藻や夏野菜をモリモリ食べて体力をつけましょうね!

普段の食事があなたの体を作っています。

忙しかったり暑かったりしてなかなか難しいかもしれませんが、手の込んだものを作る必要はないので、なるべくたくさんの食材を入れたスープなんかが一品あるだけで違いますよ!

冷蔵庫整理も兼ねて、残り物野菜や余った食材を入れたお味噌汁もおいしくて栄養がたくさんです。

ちなみに偏食気味の息子には、嫌いなものは避けて、もしくは汁だけ飲ませています。

たくさんの食材が入っていると嫌いなものが入っていても意外とバレないので皆さんもお試しあれ(;'∀')

 

さて、現在ニュースでもやっていますが世界情勢の不安定により、電化製品も品薄状況にあります。

知り合いの話ですと、家電量販店に行ったら商品が無くて棚がスカスカだったとか…。

もちろん欲しい商品も無く、やむなく妥協して別の物を買った方もいらっしゃった様です。

当店でもその影響を受けており、工事の依頼を頂いても商品の取り寄せ等でお時間を頂くことがある場合がございますので、その時は何卒ご容赦願います。

もちろん精一杯努めさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


2022-06-10 12:36:00

気温の上下が激しいこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

晴れると暑くて雨が降ると肌寒いので、毎日着る物にも気を使いますね。

くれぐれも体調管理にはお気を付けくださいね!

 

さて、先日は『工事のお見積りだけしてもらえないか』というご依頼を頂きました。

よくお話を聞くと、どうも他社さんにお見積りをしてもらったそうなのですが、思った以上に高額だったようで…

もう少しどうにかならないかと当社へご依頼をされてきたのでした。

店名、詳しいお値段はお聞きしませんでしたが、簡単にお見積りを出した時点で半額以下だったそうなのでかなり金額が違ったようです。

一口に『電機屋』と言っても、使う材料や物が違えば料金も変わってきますので、納得いかない時は他のお店に頼むことも検討してみて下さいね(^^)/

 

 

 


1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる