Welcome

事務員の一言日記

2022-11-25 11:11:00

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ本格的な冬がやってきますね!

冬支度は終わってますか?

暖かく過ごせるように、今のうちにしっかりと準備をしましょうね!

 

さて、今日は静電気について簡単にお話したいと思います。

私はかなり乾燥しているようで、今から金属を触ってバチバチ言わせております。

水分補給も気を付けてはいますが、なかなか改善されません…。

皆さんの中にも静電気に悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで普段気を付ける事で、軽減される対策をいくつかご紹介いたします。

まず1つ目はよく言われている『湿度を上げる』です。

乾燥が原因の一つなので、濡らしたタオルを部屋に干したり、100均等で売っている乾燥対策グッズを利用して湿度を上げてみてはいかがでしょうか?

2つ目はご自身の乾燥を防ぐために『保湿クリームを利用』です。

高価なものでなくて大丈夫ですが、手や足以外でも、意外と乾燥しているため全身に塗るとより効果があるとのことです。

3つ目はお洋服は『天然素材を身に着ける事』です。

これも有名な話ですが化学繊維は静電気が起きやすいようですね。

ちなみに私は髪をとかした時に静電気でとんでもない事になったりしますが、その時は一旦くしに水をかけると改善されますよ~!

とかす前に水を触るのも一つの手です。

静電気とうまく付き合って、なるべくストレスのない様に暮らせるといいですね。


1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる