Welcome

事務員の一言日記

2023-08-25 11:28:00

お久しぶりです、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お盆が過ぎても少しも気温が下がらない今年の暑さは殺人級だと思うのは私だけでしょうか??

外に出た瞬間、サウナを思わせる熱気ですもんね…。

 

さて先日、ショッキングな記事を読んで考えさせられました。

あるお年寄りがコンビニに助けを求めに来られたそうなんですが、その理由と言うのが『エアコンのリモコンが見つからない』事だったんです。

そんな事…と一瞬思ったんですけど、その続きが『だからずっとエアコン無しで過ごしていた』んですって、この暑さの中!!

もうそのお年寄りの方も熱中症の一歩手前みたいな感じでかなり衰弱されていたようでした。

おそらくお一人暮らしで、誰にも相談できなかったのでしょう…。

年を取ると段々と判断力や思考力が落ちていきます。

『新しいリモコンを買えばいい』が簡単にできない方もいらっしゃる事を改めて突き付けられた記事でした。

実は、『リモコンが無いとエアコンがつけられない!』と思いがちですが、機種にもよるそうですが大体のエアコンは本体に電源スイッチがあるそうなので、緊急事態には手動で動かす事が出来るとの事です。

また、取り寄せには数日お時間頂いてしまいますがお電話を頂ければリモコンの購入も承りますので、お気軽にご連絡下さいね!

 


1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる