Welcome

事務員の一言日記

2022-01-24 11:25:00

皆さんこんにちは!

大寒も過ぎたばかり、まだまだ寒い日が続いております。

いかがお過ごしでしょうか?

感染症も怖いですが風邪は万病のもと、まずは十分な休息と栄養(特に発酵食品がいいそうです)をしっかりととって、体調を整えましょうね!

 

さて、今日は我が家の娘が体験したことについて書こうと思います。

先日娘と友達がペンライトの電池を入れ替えた時の事です。

新しい電池に替え、今まで入っていたボタン電池をまとめて置いておいたら…しばらくたった頃、爆発音がしてボタン電池の一つが飛んできたとのことです。

幸いけがもせず、火事にもならずに笑い話で済みましたが、実際にこういった事故は起きています。

使い終わった電池は必ず、同じ電極面に(+極なら全て+極に)ビニルテープやセロテープなどで絶縁してからまとめて袋にいれるなり、箱に保管するなりしましょう。

使い切ったと思っても、微量の電気が残っているものです。

少しの気配りで事故を防げますので、面倒くさいですがひと手間を忘れずにお願いします!!


2022-01-05 10:30:00

明けましておめでとうございますm(__)m

いかがお過ごしでしたか?

あっという間のお正月でしたね!

御馳走の食べ過ぎて体が重くなってしまった方もいらっしゃるかもしれませんね!

適度な運動も健康維持のためには大切です。

時間があれば散歩などしてみるといいかもしれません。

冬は夏に比べて脂肪の燃焼がいいそうですよ~!

 

さて、お正月気分がなかなか抜けませんが、本日から通常営業となります。

何か不具合がありましたら、お気軽にご相談くださいね!

皆様のお力になれるよう、従業員一同、精一杯頑張りますので、今年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる