お知らせ

2021.06.05 (Sat)  11:18

ノルディックウォーキング講座

 5月15・22・29日と3回講座で「ノルディックウォーキング講座」を開催しました。

講師には、”JNFAノルディックウォーキング ベーシックインストラクター” 宇山 栄一さんを迎えました。

1回目は、コミセンホールで「ノルディックウォーキング」の説明をしていただいてから、ポールの使い方を学んでいきました。

IMG_7656.JPG IMG_7672.JPG

 実際にポールを使用してのウォーキングは、思った以上に難しく両手両足が一緒になったり、ポールが杖のようになったりしていまいた。

 2回目・3回目は、上郷ふれあい公園にて開催しました。

2回目となると、ポール使いも慣れて、姿勢も良くなってきました!公園内で練習した後は、アルカディア周辺のコースを歩きました。

IMG_7734.JPG IMG_7745.JPG

 公園周辺の道路には、所々に印がありそれを目指す事ににより自分の歩いた距離がわかるようになっています。

初めて知る人も多く、「距離がわかって良いねぇ」と印を探しながら2㎞コースを歩きました。

 参加された方は、初回から熱心に学ばれていて上達も早く最終回では、歩幅も大きく普段歩いているよりも、

早くダイナミックな歩き方が出来ているようでした。

IMG_7776.JPG 最後は、みんなで記念撮影♪