お知らせ

7月20日頃から令和2年8月中旬頃まで、NCV「おきたま歳時記」にて一念峰が放映されます。

6月21日にNCVでドローン撮影された映像です。

ぜひ、ご覧ください!

 

 7月19日(日)、海上地区の皆さんのご協力のもと、登山道の整備が行われました。

早朝から作業を行い、無事完了いたしました。大変お疲れ様でした。

整備前.jpg ⇨ 整備後.jpg

         整備前                         整備後

 皆様のご協力、ありがとうございました。

 

 

 7月15日(水)、上郷コミュニティセンターホールにてほっこりサロン

「昔のおもちゃで遊ぼう!」がおいたまの郷さんとの共催で行われました。

IMG_6115.JPG 始めは、おいたまの郷の職員さんの指導のもと「けん玉」に挑戦!

「初めてしたぁ!」「難しいなぁ」と言いながらもだんだんコツを覚えていき、徐々にできるようになっていました。

体の使い方と集中力を使うようで、皆さん真剣でした。

IMG_6127.JPG IMG_6132.JPG

けん玉の後は、「手作り割りばし鉄砲」で的当てを行いました。

自分で作った鉄砲で、紙コップの的に当てていきます。コップを倒した方にはなんと!景品がプレゼントされました♪

IMG_6137.JPG 当てた満足と景品に、皆さん喜んでいらっしゃいました。

次回は、8月5日(水)「絵手紙を作ろう」です。

 

 

2020.07.15 (Wed)  11:52

「一念峰」からのお知らせ

 令和2年7月19日、早朝より「一念峰」の登山道整備(草刈り等)を行います。

登山等をされる方は、ご注意の上入山してください。

 

 ご理解、御協力をお願いいたします。

2020.07.14 (Tue)  09:35

クマの目撃情報がありました!

 クマの目撃情報について、次の通りご連絡いたします。

 

 1.日時:令和2年7月13日(月)19:30頃

 2.場所:米沢市 大字長手地内

 3.内容:(1) 目撃頭数  1

      (2) 体長等   不明

      (3) 状 況   大字長手地区内、谷の口公民館付近で子熊を目撃した

 

   近隣住民の方はご注意ください。

1 2