おしらせ

2018-07-18 23:48:00

名古屋市消防局の「熱中症予防啓発はがき」活動に,協賛しました。

 ほのぼの法務事務所では,名古屋市消防局の,かもめタウンを利用した「熱中症予防啓発はがき」活動に協賛しています。(名古屋市消防局 熱中症HP

 かもめタウン(かもメール)を利用して,熱中症予防を呼びかけるはがきを各戸に届ける活動で,熱中症に対する警戒と予防策を市民の皆様にお伝えする活動です。

 

 今日(7月18日)のニュースでも,愛知県豊田市で小一のお子様が熱中症で亡くなったことや,岐阜県多治見市で40度を超えたことなどが取り上げられていました。ほのぼの法務事務所が所在する名古屋市でも,連日37度と体温を超える気温が続いており,熱中症には本当に気をつけないといけないなと思っております。(最近「沖縄」に行った名古屋の方が、「今まで、沖縄は『暑い』というイメージがあったが、夏でも32度くらいで、名古屋より涼しかった。。」とおっしゃっていました。そのうち、沖縄が「避暑地」と言われる日が来るかもしれません。。。【悲報】沖縄さん、避暑地になる

 

 いずれにしましても、特にお年寄りの方や,年少の方は熱中症で命を落とすこともありますので,くれぐれもしっかりと水分補給を怠らず,ちょっとでも具合が悪くなったら無理をしないですぐにお休み下さい!!