みやき町商工会

商工会では経営に関する様々なご相談をお受けしています。
お気軽にご相談ください。
 0942-94-3328
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 06 / 21  11:02

令和2年度第3次補正予算「事業承継・引継ぎ補助金」の受付が開始されています

「事業承継・引継ぎ補助金」は、事業再編、事業統合を含む事業承継を契機として経営革新等を行う中小企業・小規模事業者に対して、その取組みに要する経費の一部を補助します。

また、事業再編、事業統合に伴う経営資源の引継ぎに要する経費の一部を補助する事業を行うことにより、新陳代謝を加速し、我が国の経済の活性化を図ることを目的とする補助金です。

既に公募が開始されておりますので、ご興味のある方はお申込みください。

<事業承継・引継ぎ補助金>

〇概要

 当補助金には「創業支援型」「経営者交代型」「M&A型」の3種類があります。

〇申請受付期間

 令和3年6月11日(金)~7月12日(月)18:00まで

〇その他

 申請には、「gBizIDプライム」のアカウントが必要になります。

 アカウント発行には2~3週間を要しますのでご注意ください。

その他詳細は、下記のHPにてご確認ください。

【参考:事業承継・引継ぎ補助金HP】

https://jsh.go.jp/r2h/business-innovation/

2024.04.26 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる