みやき町商工会

商工会では経営に関する様々なご相談をお受けしています。
お気軽にご相談ください。
 0942-94-3328
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 04 / 30  16:10

「令和3年度さがすたいるプラス補助金」公募のお知らせ

「令和3年度さがすたいるプラス補助金」公募のお知らせ

佐賀県では、お年寄りや障がいのある方、子育て・妊娠中の方など、みんなが心地よく外出できる、人にやさしいまちのスタイルを「さがすたいる」として広げる取組みを行っています。

本補助金は、日常的な外出先となる県内の飲食店等の店舗・施設におけるバリアフリー化や子ども連れでも利用しやすいキッズスペースの整備など受け入れ環境の整備を支援し、誰でも、どこでも、困らない、人にやさしいまちづくりを進めることを目的とするものです。

<さがすたいるプラス補助金>

〇補助対象者

 さがすたいる倶楽部の会員

〇支援内容

 (1)区分ごとに、補助対象経費と補助基準額を比較していずれか低い額に補助率を乗じて算定。

 (2)複数の区分がある場合は、上記(1)により算出した額を合計し、補助上限額と比較していずれか低い額。

 『区分』

 ①工事施工費

  ・補助基準額:100万円

  ・補助率:2分の1

  ・補助上限額:1店舗につき50万円

 ②物品購入費

  ・補助基準額:20万円

  ・補助率:2分の1

  ・補助上限額:1店舗につき50万円

 ③その他困り事を抱える人に配慮したサポートの充実に要する経費

  ・補助基準額:10万円

  ・補助率:2分の1

  ・補助上限額:1店舗につき50万円

〇募集期間

 令和3年5月6日(木)~12月17日(金)

 ※補助申請額が予算額に達成した時点で受付を終了します。

その他詳細は、下記HPにてご確認ください。

【参考:さがすたいるHP】

https://saga-style.jp/content/subsidy/

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる