みやき町商工会

商工会では経営に関する様々なご相談をお受けしています。
お気軽にご相談ください。
 0942-94-3328
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 08 / 11  16:10

【お知らせ】佐賀県小規模事業者事業継続力強化支援事業費補助金の二次公募について

佐賀県より、標記事業の二次公募が開始された旨の通知がありましたのでお知らせします。

近年、令和元年佐賀豪雨災害等、小規模事業者に甚大な被害を及ぼす災害が相次いでおり、ひとたび被災すると経営に大きな影響を受ける可能性が高いと考えられています。

本補助金は、小規模事業者の経営力の強化を促し、もって地域経済の基盤となる小規模事業者の事業維持に資するため、事業継続計画(BCP)等を作成した県内小規模事業者の行う防災・減災に係る設備投資及び令和元年佐賀豪雨災害等で被災した事業者の生産性向上のための設備投資に対して支援を行うものです。

<概要>

〇補助対象事業者

 その他の業種:20人以下

 商業又はサービス業に属する事業を主たる事業として営む者:5人以下

〇補助対象事業

 1、防災・減災を図るための設備投資に係る事業。

 2、被災事業者の行う生産性向上のための設備投資に係る事業。

〇補助対象経費

 補助率:3分の2以内

 補助上限額:200万円以内

〇公募期間

 令和2年8月7日(金)~令和2年9月16日(水)

 

詳細は、下記の佐賀県HPにて内容をご確認ください。

<佐賀県HP>

https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00376355/index.html

 

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる