2021-02-25 07:31:00

鹿児島県より事業継続緊急支援金給付事業お知らせが参りました。

1
  • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響等を受け,令和2年12月から令和3年2月までの間,ひと月の事業収入が平成31(令和元)年又は令和2年の同月比で70パーセント以上減少した中小法人等や個人事業者の皆様が事業の継続を図られるよう,上限額20万円の支援金を給付します。
  • 感染拡大警報の発令に伴う飲食店への営業時間短縮要請や,感染拡大地域からの来県自粛要請,県民への往来自粛要請により大きな影響を受けている以下(1)~(3)の事業者については,ひと月の事業収入が平成31(令和元)年又は令和2年の同月比で70パーセント以上減少した方は上限額30万円,50パーセント以上70パーセント未満減少した方は上限額20万円となります。

 

(1)時短要請対象地域以外の飲食店

(2)タクシー,運転代行,飲食店の直接取引先

(3)宿泊業,旅行業,貸切バス,レンタカー

 

2付対象の主な要件

人事業者)申請日時点において,鹿児島県内に主たる事業所を有する又は納税地を鹿児島県内としている者

   中小法人等)申請日時点において,鹿児島県内に本店又は主たる事務所(いずれも登記簿上の記載)を有しており,次の要件を満たす中小企業,医療法人,農業法人,NPO法人等

本金の額又は出資の総額が10億円未満であること。

本金の額又は出資の総額が定められていない場合は,常時使用する従業員の数が2,000人以下であること。

和2年12月から令和3年2月までの期間において,新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により,平成31

(令和元)年又は令和2年の同月比で事業収入が相当減少した月があること。

和2年11月以前から事業により事業収入を得ており,今後も事業継続する意思があること。

風俗関連特殊営業,当該営業に係る接客業務受託営業を行う事業者,政治団体,宗教上の組織若しくは団体で

ないこと。

 

3請受付

請期間

令和3年2月26日(金曜日)から3月31日(水曜日)まで(当日消印有効)

請窓口

(2月26日(金曜日)に公表いたします。)

 

詳しくはこちらから鹿児島県のHPをご参照ください。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる