2020-08-25 09:48:00

本年のかわなべ磨崖仏まつり,知覧小京都まつりはコロナウィルス感染症の拡大防止の観点より中止になりました。

また,来年お会いしましょう!

2020-08-07 10:22:00

来店客が食事中にマスクを外さざるを得ない等のため他の業種よりも感染リスクが高い飲食店においては,県が示す取組例や業界団体のガイドラインを基に感染防止対策を徹底していただく必要があります。
そこで,県では,飲食店が感染防止対策用品等の整備を行う経費を助成することにより,飲食店における新しい生活様式の徹底を図ることとしています。

補助金の交付の目的となる飲食店を経営する者であって,次のいずれにも該当するものを補助金の交付対象者とすることを考えています。

過去にこの補助金の交付を受けたことがないこと
・鹿児島県暴力団排除条例(平成26年鹿児島県条例第22号)第2条に規定する暴力団,暴力団員,暴力団員等及び暴力団関係者でないこと
・前各号に掲げるもののほか,この補助金の目的を達成するために必要なこととして知事が定めること

 

詳細につきましては鹿児島県HPをご覧ください。

2020-08-03 10:00:00
南九州市日曜創業塾参加者募集

これから,創業・起業するにあたって不安を抱えている方

「南九州市日曜創業塾」がその不安を解消します。

たった5日間で、だれでも創業に必要な事がしっかりわかる!

創業したい人、創業を考えている人、創業済みの人・・・知っておきたい『経営ノウハウ』を学べる創業塾!

開催日時 9月13日,20日,27日,10月4日,11日 日曜日
開催時間 午後1時~午後4時
開催場所 南九州市商工会 知覧支所
●定員 30名
●対象 南九州市内で創業を予定されている方    
南九州市在住の方で、創業を予定されている方(創業間もない方も参加可能です。)

※ 南九州市では、所定の条件を満たした受講者に「特定創業支援等事業による証明書」を交付し、創業を積極的にサポートします。 

【 主 催 】 南九州市商工会    

チラシ・申込書はこちらからpdf チラシ2-1.pdf (0.35MB)

 

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる