王寺町商工会

商工会は地域発展のパートナーとして、地域社会に貢献します!事業を営む皆さまを応援します!!
 0745-72-5105
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 08 / 27  13:00

「ビジネスマッチなら橿原ビジネス商談会」の開催について【王寺町商工会会員さま限定 完全無料!!】

210827104422-612843762687a_p001.jpg210827104422-612843762687a_p002.jpg

 

当商談会は、バイヤーに対して貴社の商品を個別に売り込むための商談会です。

貴社の今後の販路開拓につなげる機会として、是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。

なお、商談会エントリーは無料で、商談の機会を得ていただいた場合は通常参加費として3,000円をいただいておりますが(商工会等会員価格)、王寺町商工会会員事業者さま限定で完全無料とさせていただきますので、是非ご検討ください!!

 

申込書PDFはこちらから

pdf 御所の郷との個別商談会申込書.pdf (2.76MB)

 

2021 / 08 / 24  11:06

(再掲)王寺町文化祭における来場者配布用のクーポン(割引券)等の提供事業者の募集について(会員限定)

 

 

本年度の王寺町文化祭は、令和3年10月の各土日(計10日間)にわたり、王寺町やわらぎ会館にて開催されることとなっております。

つきましては、商工会では別紙案内文書のとおり、文化祭の来場者(約3,000人)に対して配布するクーポン(割引券)リーフレットを配布いたしますので、クーポン(割引券)のご提供いただける会員事業者さまを募集いたします。

今回の取組は、クーポン、割引分等は自社でご負担いただきますが、文化祭への誘客以上に、文化祭来場者に対して自社をPRし、今後の新規顧客獲得を目的としておりますので、会員事業者の皆様におかれましては、是非積極的なご参加のほど宜しくお願いいたします。

 

案内文書・申込書はこちらからダウンロードください。

pdf 文化祭 クーポン券提供店舗募集.pdf (0.32MB)

 

※王寺町商工会会員であれば業種等は問いません。また、申込用紙等については、郵送でもお送りしておりますので、そちらもご使用ください。

 

譁・喧逾ュ 繧ッ繝シ繝昴Φ蛻ク謠蝉セ帛コ苓・蜍滄寔_p001.jpg

譁・喧逾ュ 繧ッ繝シ繝昴Φ蛻ク謠蝉セ帛コ苓・蜍滄寔_p002.jpg

 

 

2021 / 08 / 18  09:44

中小企業等経営強化法の改正のご案内及び事業者さまのIT化サポート支援について

 

今般、「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律」が令和3年8月2日に施行されたことに伴い、「中小企業等経営強化法」も併せて改正・施行となり、下記リーフレットの通り、新たな税制が創設されるほか、経営力向上計画の認定手続きが柔軟化されることとなりました。

02_経営強化法チラシ _page-0001.jpg

 

また、令和4年4月より経営力向上計画の申請(経済産業省宛のみに限る)については完全電子化される予定となっております。

「経営力向上計画」の詳細は下記をご参照ください。

専用HP https://www.keieiryoku.go.jp/

pdf 経営力向上計画_電子申請チラシ.pdf (0.73MB)

 

現在、すでに国等の事業者支援策(補助金等)の多くが、電子申請のみの受付となっており、今後もこの傾向は加速していくものと思われます。

これらの施策を有効に活用し、将来の持続的経営を目指すための、事業者様のIT化を商工会としても積極的にサポートさせていただきます。

パソコン設備導入・使い方といった基本的な事から会社全体のデジタル化まで対応いたしますので、お気軽に商工会までご相談ください。

 

 

 

 

2021 / 08 / 17  14:50

【飲食店向け】奈良県認証制度説明会の開催について(奈良県新型コロナウイルス感染症防止対策施設認証制度)

 

令和3年5月に奈良県緊急対処措置の一環として創設されました「奈良県コロナウイルス感染症防止対策施設認証制度」につきまして、この度商工会では、別紙チラシの通り、飲食店事業者さまを対象とした説明会を開催いたします。

0909逵瑚ェ崎ィシ蛻カ蠎ヲ隱ャ譏惹シ壹メ繝ゥ繧キ_p001.jpg

制度の詳細や申請方法を知りたい方、具体的にどうすればいいかわからない方、認証項目の一部が物理的にクリアできずに諦めた方など、事業者さまの様々な質問や疑問、認証を受けるための対応策について、奈良県の担当者にわかりやすく説明していただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いている中、顧客・従業員の安心・安全の提供と今後の売上維持を図るためのツールとして本認証制度の取得についてご理解いただき、是非積極的に説明会にご参加くださいますようお願い申しあげます。

なお、説明会にご参加いただきました事業者については、認証取得だけでなく、取得後のフォーローにいたるまで商工会としても積極的にサポートさせていただきます。

 

【認証取得すればどんなメリットがあるの?】

・ご自身の店舗の感染対策を専門的な見地から見直すことができます。

・お客様だけでなく、従業員の安心・安全を図ることができます。

・認証取得店舗であるというPRにつながります。(県HPでも公表されます。)

認証取得すれば、県の補助金を申請することができます。(補助金申請には要件があります)

 

 その他詳細については、下記チラシまたは、専用HP(https://corona-ninsho.pref.nara.jp/)をご参照ください。

0909逵瑚ェ崎ィシ蛻カ蠎ヲ隱ャ譏惹シ壹メ繝ゥ繧キ_p002.jpg

 

 

 

2021 / 08 / 11  11:39

天理市が実施する事業所単位の新型コロナワクチン職域接種のご案内について

 

天理市では、天理市以外の県内の事業所に勤務される方も対象としたワクチン職域接種を別紙文書の通り実施されております。

pdf 天理市ワクチン接種.pdf (0.03MB)

接種をご希望の場合については、事業所単位での申込になりますがお早めに下記コールセンターまでお申込ください。

 

【お申込・お問合せ先】

天理市コールセンター 

0743-61-5242

1 2
2024.04.16 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる