王寺町商工会

商工会は地域発展のパートナーとして、地域社会に貢献します!事業を営む皆さまを応援します!!
 0745-72-5105
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 08 / 18  09:44

中小企業等経営強化法の改正のご案内及び事業者さまのIT化サポート支援について

 

今般、「産業競争力強化法等の一部を改正する等の法律」が令和3年8月2日に施行されたことに伴い、「中小企業等経営強化法」も併せて改正・施行となり、下記リーフレットの通り、新たな税制が創設されるほか、経営力向上計画の認定手続きが柔軟化されることとなりました。

02_経営強化法チラシ _page-0001.jpg

 

また、令和4年4月より経営力向上計画の申請(経済産業省宛のみに限る)については完全電子化される予定となっております。

「経営力向上計画」の詳細は下記をご参照ください。

専用HP https://www.keieiryoku.go.jp/

pdf 経営力向上計画_電子申請チラシ.pdf (0.73MB)

 

現在、すでに国等の事業者支援策(補助金等)の多くが、電子申請のみの受付となっており、今後もこの傾向は加速していくものと思われます。

これらの施策を有効に活用し、将来の持続的経営を目指すための、事業者様のIT化を商工会としても積極的にサポートさせていただきます。

パソコン設備導入・使い方といった基本的な事から会社全体のデジタル化まで対応いたしますので、お気軽に商工会までご相談ください。

 

 

 

 

2024.04.20 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる