白神八峰商工会

Welcome to our homepage
 0185-77-3161
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 05 / 14  16:53

商工会における「持続化給付金」電子申請サポートについて(お知らせ)

 現在、中小企業庁給付金事務局においてサポート窓口を設置する予定で準備が進められておりますが、人員や機材の確保などの準備に相応の時間を要しているところです。そういった中で商工会への問合せも多くなっていることから、当面の対応について中小企業庁より通達がありました。

 

当会においては、次のとおり対応いたしますので、会員並びに事業者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

・制度内容及び手続について

 

持続化給付金ホームページ(https://www.jizokuka-kyufu.jp/support/)に掲載されている申請ガイダンス等をご確認ください。

 

また、受給の可否や給付スケジュール等に関する相談については、事業者ご自身でコールセンター(電話0120-115-570)にお問合せください。

 

 

 

・商工会での申請サポートについて

 

申請に使用するメール・マイページへの通知については、事業者様に不利益が生じないよう、事業者様ご自身で管理して頂く必要があり、商工会での申請の代行はできませんが、必要に応じて申請書類に不備がないかの確認や申請手順のサポートをいたします

 

商工会へ来会される際には、事前に電話等でご連絡くださいますようお願いいたします。

 

  参考資料

  

 

            持続化給付金申請項目・必要書類一覧チェックシート 【個人事業者用】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる