2026/10/07 23:27
まずは1本から!主婦が作る焼肉のタレYOSHIのご案内
まずは1本から、お試しください
主婦が作る焼肉のタレYOSHI
1本からご購入いただけるようになりました
「気になるけれど、まずは1本試してみたい」
そんな方にもお選びいただけるよう、YOSHIの焼肉のタレを
1本からご購入いただけるようになりました。
兵庫県香美町で、但馬の濃口醤油や地元の野菜を使い、1本1本手作りしているタレです。
醤油味〈甘口〉
野菜のやさしい甘みを楽しめる味わい。
味噌味〈中辛〉
合わせ味噌のコクを楽しめる味わい。
焼肉だけでなく、いつものごはんにも。
炒めものに使ったり、冷奴や豚しゃぶのアレンジダレにしたり。
味噌味は、もつ鍋やホルモン焼きうどんにもお使いいただけます。
かける・和える・煮る・炒める。
毎日の料理に、ぜひお好みの1本を取り入れてみてください。
リンク先で商品やアレンジレシピをご紹介しています。
送料は別途かかります。ご注文時にご確認ください。
2026/10/07 21:36
ジェラートとアイスクリーム、何が違う?ミルク系アイスを食べ比べてみました
やまざと.comの読み物
ジェラートとアイスクリーム、何が違う?
ミルク系アイスを食べ比べてみました
「ジェラートは、アイスクリームよりあっさりしている?」
そんな疑問から、名前や成分、口あたりに関係する空気の量について記事にまとめました。
今回は、当店で扱うミルク系アイス2品も実際に食べ比べました。同じミルク系でも、コクや口どけ、食べた後に残る風味はずいぶん違います。
十勝アルプス牧場 プレミアムアイス
今回の食べ比べでは、こちらが先にやわらかくなりました。口に入れると濃厚なコクが広がり、じっくり味わいたくなるおいしさです。
醍醐桜 恋するジャージー ゴールデンミルク
その後に食べると、ミルクの風味が軽やかに広がり、爽やかな印象に。後口もさっぱりしていて、違いを楽しめました。
濃厚さだけで、おいしさは決まらない。
2つを食べ比べて、あらためてそう感じました。どちらもそれぞれの魅力があり、皆さんにも味わっていただきたい組み合わせです。
試食には、ゴールドカラーの アイスクリーム専用スプーン を使いました。手の熱を伝えて、硬いアイスをすくいやすくしてくれるスプーンです。
記事では、空気の量を表す「オーバーラン」や、溶け方・硬さについても、写真とともにご紹介しています。
食べ比べの写真と感想は、やまざと.comの記事でご覧いただけます。
2026/09/29 16:31
秋に楽しむご当地アイス|チョコ・抹茶・ミルクを食べ比べ
秋は、アイスの素材の香りや後味をゆっくり楽しみたくなる季節です。
今回は、全国のご当地アイスから「チョコ・抹茶・ミルク」に注目しました。カカオの香りを楽しむチョコ、ほろ苦さが心地よい抹茶、牧場ごとの個性が見えるミルク。それぞれの味わいと、食べ比べの楽しみ方をご紹介しています。
温かいお茶やコーヒーを用意して、秋のおやつ時間にお気に入りの一品を見つけてみませんか。
2026/09/09 00:58
敬老の日に「ご当地アイス」という贈り物を
2026年 敬老の日
敬老の日に
「ご当地アイス」という贈り物を
やまざと.comでは、今年の敬老の日に向けて、 全国各地のご当地アイスを組み合わせたギフトをご用意しました。
「敬老の日にアイス?」
少し意外に感じられるかもしれません。
しかし、暑さが少しずつやわらぐ9月は、 冷たさだけではなく、素材の風味やコクを ゆっくり味わいながらアイスを楽しめる季節でもあります。
そこで今回は、黒豆、あずき、とうきび、きなこなど、 どこか懐かしく、ゆっくり味わっていただきたい ご当地アイスを全国から選びました。
「いつもありがとう」
「これからも元気でいてね」
そんな気持ちと一緒に、全国各地のおいしさを届ける。
地方の小さな店だからこそできる商品選びと組み合わせで、 新しい敬老の日の贈り物をご提案できればと思っています。
今回、 「なぜ敬老の日にご当地アイスなのか」 という私たちの思いも読み物としてまとめました。
ぜひご覧ください。
全国各地のおいしいご当地アイスをお届けしています。
2026/07/17 00:38
【今週末のお出かけ】7月19日(日)豊岡ミュージックフェスタ2026へ!やまざと.comもキッチンカーで出店します
今週の日曜日、7月19日開催!
豊岡ミュージックフェスタ2026に出店します
2026年7月19日(日)、コウノトリ但馬空港の多目的ホールで開催される 「豊岡ミュージックフェスタ2026」に、 やまざと.comもキッチンカーで出店します。
ジャズを中心に、ピアノ、バイオリン、サックス、ゴスペル、ダンスなど、 たくさんの出演者によるステージを楽しめる音楽イベントです。
入場無料・全自由席
開催日:2026年7月19日(日)
時間:12:00~17:00終了予定
会場:コウノトリ但馬空港 多目的ホール
入場料:無料
やまざと.comのキッチンカーでは、 全国各地のご当地アイスとソフトクリームを販売します。
普段なかなか出会えないご当地アイスを食べながら、 生演奏と会場の雰囲気をゆっくりお楽しみください。
詳しい出演者情報、パンフレット、動画、浜坂花火大会まで楽しむ 一日のお出かけプランは、やまざと.comのブログで紹介しています。
今週の日曜日は、ぜひコウノトリ但馬空港へ。
会場でお待ちしております。





