2023/01/18 00:54

ハチ高原スキー場にアイス配送用のスノーモービル設置(BLOG)

ハチ高原スキー場にアイス配送用のスノーモービル設置(2022から23年シーズン)

これまで、スノーモービル移動は軽トラックに乗せて移動してきました。
今年はなんと、プロパン配送用の普通トラックで「運びましょうか?」と知り合いが言ってくれまして、甘えました….「ありがとう!」

これまでの段取りなら、
まず軽トラックに積んでいるコンテナを下ろし、
スノーモービルを乗せ(軽トラックならはみ出している)、
モービルの上にカゴ車を積み、
ロープで結ぶ。
現地スキー場でモービルとカゴ車を下ろし、
またコンテナを積んで終了
だったんですが、多分見兼ねたんでしょうね。。。。
普通車にもなると、モービルも枠内に収まります。もちろんカゴ車もモービルの横におくことが出来るので安心ですよ。プロパン仕様なので、後ろには上下に動くウインチもついてます。だからよくアイスのショーケース移動にはお世話になるんです。

 

スノーモービルのこれまでの運び方

軽トラックで運ぶ場合はこのような感じで運んでいました。もちろん、1人では無理で誰かの手を借りています。因みに、こちらのコンテナはトラックから落としてしまい、壊れてしまいました↓

 

大雪でスノーモービルが埋まるとこんな感じです↓

 

続きは、こちらのアドレスをクリック下さい→ https://yama-zato.com/?pid=172444203