講師(宗夜)ブログ

2023-10-09 13:41:00

●はやく寝なさい!

『はやく寝なさい!』と言われた気がしました。

半年前に、誰かに。

怪奇現象のようなものを自宅で経験しました。

どうもその現象は『はやく寝なさい!』というメッセージのようでした。

しかし怖かった…。

 

自分の部屋にパーテーションを置いていました。

高さ190cmくらいで壁に立て掛けていました。

それがある早朝(AM4:30ごろ)に突然バタンと倒れました。

何の前触れもなく倒れました。

『ぎゃあ!』

思わず叫んで周囲を見渡すと、パーテーションが倒れていたのです。

地震?と思って調べたけれど履歴にはない。

何年も前から同じところに立て掛けているのに今まで倒れたことは一度もない。

大体、壁側に立て掛けてあるのだから、部屋側に倒れるのは物理的にあり得ない。

侵入者?いやいやウチ、セキュリティ万全だし。

家人はそういうことする性格じゃないし。

幽霊?

幽霊って物を動かせるの?

宗嘉先生に聞くと 『幽霊は電気信号だから物は動かせないよ』

と言われました。

『電気信号だから声も出せない。

声って声帯で空気を振動させて音として伝えるでしょ?

そういう物理現象は起こせないんだ』

 

 

そう、ですよねぇ…

じゃああれは一体なんだろう?

🟦『ところで工藤さん、最近頻繁に頭痛を訴えるけど何時に寝てるの?』

🔴『私はよる12時に寝て、あさ6時に起きてます』

🟦『それだ!睡眠時間が足りないんだ。そのままの生活を続けるとこんな風に倒れちゃいますよというメッセージだ』

🔴『でも私はこれで何年もやってきました。特に支障は感じていませんけど…』

🟦『頭痛が頻繁に起きてるよね。それ異常だよ。今までの生活を考え直す年齢に差し掛かっているんだ』

🔴『で、パーテーションが倒れて見せてくれたのですか?そのあと目が冴えて逆に眠れなかったんですけど…。もう少し穏やかな方法で教えてくれれば良いものを。』

🟦『工藤さん、頑固だからねぇ…』

 

そして頑固にも、宵っぱり生活を続けていたら…

バタン!

またパーテーションが倒れました。

今度は起きている私に向かって倒れてきました。

夜10時ころ。本を読んでいたら、突然に。

え?なんで?

おかしいでしょう?

なんで倒れる?しかも、こっちに??

しげしげと周りを観察したけれど何ら変わったところもない。

えー、なんでこっちに倒れてくるの?

不思議だなぁ。。。?

ダメだ。原因を考えても分からない。

頭がおかしくなりそうだ。

『分かりました。寝ます!寝ます!』

その晩は怖くなってすぐに寝ました。

 

先生に聞くと、

🟦『まずあり得ないけど、そういうこともあるんだね。そんなにパーテーションが気になるんだったら最初から横にしておけば?』

 

ごもっとも…。

それ以降はパーテションは別の部屋に寝かせて置き、生活も改めて早く寝るようにしました。

自分は早くは眠れないと思っていたけれど、そんなことはなく、すぐに眠りにつきました。

そして頭痛が急に治りました。

こんなにも自分の体は睡眠時間を必要としていたのか!

確かにあのままの生活を続けていたら危なかったのかもしれない。

体の変化に鈍感だったんだなぁと思いました。

揺らぎやすい年代。

皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。