お知らせ

2020/09/25

♥たべごろ 百旬館に9月より販売開始♥

♥たべごろ 百旬館に9月より販売開始♥

福岡市中央区渡辺通添いある㈱ふくや」が手掛けるたべごろ 百旬館に9月より販売させていただくことになりました。

このお店は、料理人御用達のお店として有名店で、店内珍しいものがいっぱい!私共も納品させて頂いて、つい・・・・

クーラーボックスを待っていけばよかった・・・と、後悔するほど!!!!

百旬館での販売商品は、「極とろさし」「生芋蒟蒻2個入り」「菊芋シリーズ」「大判刺身シリーズ」「三杯酢シリーズ」と盛りだくさん。

大場食品が、原料にこだわり、手間暇かけて製造した商品ばかりをチョイスしていただきました。

幾度も納品に行き、混雑する大都会福岡の中心部ですが、それだけの価値があるお店です。

食に興味のある方や、料理人、それらしき人が多く、品質の高さと、目利き、管理、こだわり、色々なことがわかるお店です。

是非、ご興味なある方、近くにおいでの際は、是非とも立ち寄り、クーラーボックスを持って、行くといいでしょう!

つい、、、、沢山沢山、買いたくなるお店です。

2020/09/22

唐津産蒟蒻芋が今年初!

唐津産蒟蒻芋が今年初!

今年は、近隣の農家さんが早めに蒟蒻芋持ってこられました。いつもは、10月ごろに持ってこられます。だから、新芋で生芋蒟蒻シリーズは造っています。

生芋蒟蒻・荒摺生芋糸蒟蒻・生玉丸蒟蒻・小玉生芋蒟蒻・菊芋入り生芋板・丸・糸蒟蒻!蒟蒻の旬を迎える秋!

煮物・鍋物・炒め物。食欲が旺盛になり、つい食べ過ぎに!野菜や蒟蒻をたくさん食べて、健康維持に役立ててほしいです。

ちなみに、大場食品の蒟蒻芋畑は、台風の後に、イノシシにやられました・・・・・ショックです・・・・

食べるわけではありませんが、ゴロゴロ掘り返して、まるで、ブルトーザーが一晩で耕したみたいに、なりました。残念!

生芋蒟蒻の出来立てはすごく美味しいです。皆さんにも出来立てを食べてほしいですね。

2020/09/19

唐津市相知町産のすだち

唐津市相知町産のすだち

刺身蒟蒻やそうめん蒟蒻、三杯酢の原料の「すだち」を今年もたくさん仕入れました。

唐津市相知町は、すだちの産地。お得意先の農家さんの家に青々のすだちを買いに行きました。

今年も、香豊かな、色合い美しいすだちがたくさん畑になっていました。

手間をかけ、手絞りにこだわって一つ一つ絞りました。国産(唐津産)100%の蒟蒻・三杯酢を安心して美味しく地産地消をモットーに

頑張って今年も造ります。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる