ブログ

2024-01-06 14:16:00

眠れない🥲これは不眠・・・???

こんにちは。最近、地震の影響で不安やストレス、極度の緊張状態から不眠に悩む方が増えていますね。

眠れない日が続くと、体調不良や頭痛が出たり、心身に負担がかかってしまいますよね。睡眠不足は本当に大変です。

不眠は人それぞれ、入眠が難しい人もいれば、眠りが浅くて疲れがとれない人もいます。あなたもその中の一人かもしれませんね。

2611084.jpg

 

 

自分で出来る事

睡眠の乱れや食事の偏り、これらは不眠症を引き起こすことがあります。

カフェインは、摂取した後、体に約5時間も影響を及ぼすそうです。だから夜はルイボスティーや麦茶のようなカフェインの少ない飲み物に切り替えるといいそうです。

それと、大事なのはストレスの扱い方。たまりすぎないうちに、定期的にストレスを解消できる時間を作ることが大切なんだよ。

ストレス解消の方法は人それぞれ。好きな趣味に没頭するだとか、運動をするだとか、ひとりの時間を楽しむだとか、自分に合った方法を見つけてみましょう。

 

私のオススメはヨガのチャイルドポーズ!!

寝る前の数分このポーズで全身脱力してみませんか???

全身の力を抜いてリラックスして、さらに深い呼吸を行うことで副交感神経が優位になり自律神経を整えることができます。

少し気持ちがざわついているときに、チャイルドポーズでカラダだけでなく心もゆるめてあげてみてくださいね。

22598377.jpg

 

 

それでもダメなら・・・

私たちのリラクゼーションのお店GoodTimesでは、そんな不眠の問題を解決するお手伝いをしています。

ストレスや緊張、疲れが不眠の原因になることがあります。私たちはそれらの原因にアプローチし、筋肉をほぐして、心と体をリラックスさせるお手伝いをしています。

日常のストレスから解放され、リラックスすることで少しでもお役に当てればと思っております。一緒に最適な解決策を探してみましょう。

GoodTimesでお待ちしております(*^^*)

IMG_20220924_135802.jpgIMG_20220924_133609.jpg

 

★∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵★

新潟市中央区万代の

リラクゼーションサロン

万代ボディケアGood Times

ご予約はコチラをクリック 

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆