ブログ

2023-06-14 10:27:00

ぽっこりお腹は姿勢のせい😮????

ここ最近、年を取ったのか股関節が痛いのですが💦お陰でバランスが崩れて腰まで痛くて変な姿勢に・・・

そして、そのせいなのか?お腹がぽっこりしてきたような😅😅😅

 

と、思っていたら姿勢が悪いと背中が丸まり内臓が下がる???という記事発見!!

ちょっとしたストレッチでお腹が凹む😮😮😮😮😮😮

 

それはやってみるしかないという訳でやってみました(笑)始める前にウエストを図ってみましたが🤫ヒミツです(笑)

 

まずはお腹周りを伸ばしまくる!!

床に座り足を斜め座りにして足を出した方に手を付き、遠い方の手を上に伸ばしそのまま倒し30秒キープ

右手を左ももの外側にかけて上半身を左へ回す。首ではなく胸からねじり30秒キープ

体を戻し、もう一度右側へ上半身を倒して上にあげた左ひじを曲げリラックスし、左斜め上を見上げ、30秒キープ

image3 (6).jpeg

足を伸ばして片足を膝の上にそのままひねり身体の側面を伸ばし30秒キープ

image2 (14).jpeg

床に手を付き片手ずつしっかり伸ばす30秒キープ

image1 (22).jpeg

 両手を床につき腕立ての様な体勢からお腹を落としてお腹全体をのばしリラックスしながら深い深呼吸で30秒キープ

image0 (32).jpeg

終了!!!!

どうでしょうか?

お!!!4cmも減ってるではないですか😮♡

姿勢もなんだかよくなったし試す価値ありですよ!!

 

 

お疲れの時はGoodTimesでお待ちしています😊

★∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵★

新潟市中央区万代の

リラクゼーションサロン

万代ボディケアGood Times

ご予約はコチラをクリック!

 

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆