ブログ

2023-05-17 10:29:00

『第二の心臓』ふくらはぎをほぐそう!!

こんにちは😊

 

ここ最近足パンパンさんがかなり多いです・・・💦

さらにビックリすることに😅それに気づいていない人もすごく多いです💦

「身体が怠くて」「肩、腰が痛くて」「よく寝れなくて」と、特に足について気になってない方ほど足パンパン😮!!!!

 

足が第二の心臓と言われるのは、ふくらはぎの筋肉が伸縮することでポンプのような働きをして、血液を心臓へ送り返してくれるからです。

その足がパンパンでは第二の心臓としての機能が弱くなるので、血流が悪くなり疲労物質が滞りますよね・・・

 

という訳で足をほぐそう!!

 

サランラップの芯を使って・・・(なかったので代用してます💦)

少し下に圧をかけながら太ももの上を滑らすように押し流すようにサランラップの芯を動かします。

image2 (9).jpeg

 

 

サランラップの芯を押し当てるように動かす。

image1 (17).jpeg

 

 

ふくらはぎの筋肉に押し当てて持ち上げるように動かす。

image0 (28).jpeg

 

 

足裏はコロコロでもサランサップの芯でもOK!!

足の裏の土踏まず側はもちろん外側もコロコロ🥎

 

IMG_8132.JPG

 

いかがでしょうか😃?

やってみると思ったよりスッキリしますよね?

でもパンパンになるとなかなかほぐれにくいので、そんな時はプロにお任せを・・・

 

Good Times✨で、お待ちしております。

 

 

★∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵★

新潟市中央区万代の

リラクゼーションサロン

万代ボディケアGood Times

ご予約はコチラをクリック!

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆